初めてベースの巨大ピザを体験

20111223_piza.JPG
岩国基地のピザが米国人向けでやたらとでかいという噂は前から聞いていたのだが、なかなか食べる機会が無かった。

んが、昨日、今年の子供会ソフトボールの監督・コーチの打ち上げをY氏宅で行ったのだが、ベース勤務のT君がお土産にそのピザを買って来てくれたのである。

なるほど。巨大なラージサイズが 1,400円という値段にもびっくりするが(日本のピザの半額だよね(^^;)、チーズがえらくたっぷり載ってるし、生地の厚みもすごい(シカゴタイプより厚いよな?)
でも、チーズの量がけっこう凄いので、この厚みでも、更に冷めてても、これがなかなか美味しく食べることが出来たのだよ。
ま、二切れで腹一杯になったけど(笑)

何か、サイズ的にはこれが一番らしいけど、厚みはまだ厚いのがあるらしい。それこそ、切断面が食パンの八つ切り並の厚さのやつが。
クリスピー生地の好きな俺にはきついかもしれんな・・・(^^;

そうそう。そのピザと一緒に、SAMUEL ADAMS の BOSTON LAGER も半ダース持ってきてくれた。
これは苦味のしっかりしたラガービールだけど、何か最後にベルギーの小麦のビールみたいな仄かなバニラ香が残るな。ほぼ室温で飲んだんだけど、そんな風に後味も楽しめるビールだったので全然大丈夫だった。

ただ、苦味は外国のビール(ラガー)にありがちな、ちょっと埃っぽい感じ。これは好みが別れるかも。

まあ、でも、日頃口に出来ないピザとビールを楽しめて良かったよ。
半ダースのうち、3本は俺が飲んじゃった。ごめんなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めてベースの巨大ピザを体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1907

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂総合公園でグラウンド・ゴルフ」です。

次のブログ記事は「氷室ヶ岳に初めて登ったのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら