しかし、ほんと mAgic ガイド Digital は糞である

もう、何度も書いているが、I-O DATA の mAgic ガイド Digital は糞である。

今日気づいたのだが、どうも、大きなファイルのエクスポートに失敗するようである。

日本映画専門chで録画した「間宮兄弟」を、DVD-R にエクスポートしようとしているのだが、2回連続で失敗。
DVD-R ディスクが無駄になったのは許すとしても、失われた膨大な時間は取り返せない。
1時間過ぎたあたりで「ムーブ中(1/1)....」の表示が固まり、インジケータが全然動かなくなる(^^;
何か、処理に時間がかかってんのかな?と思って 1日ほっておいたのだが状態変わらず・・・。次は 36時間ほっておいてみたけどやっぱり結果は一緒。
なんやねん、これ。

ファイルの大きさは 3,561MB。約 3.5GB。
32bit OS なのでフルには使えないが 4GBのメモリを積んでいるし、CPU もずいぶん古くはなったが Intel Core 2 Duo E6750 2.66GHz である。スペック不足なんて言われる筋合いでもないだろう。

メモリ不足で落ちるとかするならかわいげがあるが(「PCを再起動して、他のアプリは一切立ち上げずに試してみよう」・・・とか出来るし)、固まってしまうのは絶対許せない。

I-O DATA も落ちたもんだ。
著作権管理を大切にするあまり、わざと使い勝手を落としているとしか思えん数々の問題に、もう、血管切れそうだわ。

優先すべきは、ガチガチの著作権保護機能ではなく、まずはユーザの利便性だろ?
守るべき相手を間違えてる人権派弁護士みたいなヤツラだな> mAgic 開発者

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しかし、ほんと mAgic ガイド Digital は糞である

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1925

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月 3日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の早朝登山では「御来光」を拝めず・・・」です。

次のブログ記事は「Android Market で、映画をレンタルしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら