美味いアイラ・モルトを飲むことができて幸せだった

20120720_bar.JPG
先日、仕事仲間のW■さんが、十日市の仕事場から徒歩圏内のバーを教えてくれた。

夫婦で経営されているのだが、静かに酒を飲める本物のバーである。

店名その他はW■さんが「隠れ家的に使いたいのでシークレットで」ということだったので、ここには書かない。近くに来られた方は一緒に行きましょう(笑)

で、この店に入った時はもう随分飲んでいたので、この日最後の〆のつもりで「モルトのことはよく知らないのですが、スモーキーなヤツが好きなので、アイラ・モルトの中からおすすめのヤツをください。」と適当にカウンターの中の奥さんに注文すると、出してくれたのが「アードベッグ10年」であった。

いやあ、これ美味いね。
ホントに注文通りのスモーキーなヤツで、実際、今までにもアイラのモルトは飲んだことあるけど、一番好きな味だなあ、これ。

奥さんから「そういう個性的な味のお酒が好きなら、アブサンを飲んでみますか?」と勧められたのだけど、この日は電車の時間もあって飲むことが出来ず。実はアブサンを使ったカクテルすら飲んだことがないので興味津々だっただけに残念。

旦那さん手作りのビーフジャーキーもしみじみ美味かったし、また近いうちに行かなきゃ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美味いアイラ・モルトを飲むことができて幸せだった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2146

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年7月26日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の日替わりパスタは「イカとインゲンのトマトソース」であった」です。

次のブログ記事は「またもあそこのラーメン屋が潰れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら