台風の狭間を縫って粛々と行事を・・・

20120915_soft.JPG
大型で非常に強い台風16号が接近してきているため、天気は荒れまくりである。

昨日も、日中は青空が広がり、無茶苦茶良い秋の天気って感じだったのに、16時過ぎ頃から突然の曇天。あっという間に降り出す雨。それもけっこうな豪雨。

今夜は、祖生のソフトボールナイターリーグ、しかも「れいぜん」がダブルの日だった。
でも、17時すぎ。雨はほんの数十分降っただけで上がったがグラウンドは水浸し。あれだけの雨が集中して降ったらなあ・・・と、俺は「中村」の監督さんに中止の電話を入れた。
で、次に「かかし」の監督さんに電話を入れている時にふとグラウンドを見ると・・・あれれ???何か、一気に水が引いていってるけど・・・

どうも、ここのところ雨が降ってなくて、グラウンドが乾いていたのがよかったみたい。

一塁、ホーム、ピッチャーマウンドのあたりを除いて、水が溜まっているところは無い。さっきまで外野全体に水が浮いてたのに・・・

ということで、この日は水たまりのあるところにだけ土を入れて試合開催。
結局、第二試合の途中でちょっとだけポツポツよ雨が落ちてきたのだが、試合中は何とかもって、終了後しばらくしたらまた振り出した。ラッキー。

そして、今日は周東中学校の運動会。
すごい曇天だが、雨は降っていない。何とか開催出来そう。

ああ、台風の狭間で、何とか行事が消化出来てるんで、よかった、よかった。
ほんま、週末、台風情報見てる時は「こりゃ、駄目だ(^^;」と思ってたけどね・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風の狭間を縫って粛々と行事を・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2204

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月15日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂総合公園にてミズノ運動会必勝塾が開催」です。

次のブログ記事は「YouTube の動画の音だけ MP3 で保存する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら