先週の土曜日に、「地球三兄弟」のライブに行って来た。
別のエントリーで「遠すぎるわ!ブルーライブ広島!!」と文句を言っている、あれがそのライブだったのである(笑)
いやあ、直前まで仕事してて、なかなか納期的にも厳しいものがあって、マジで寸前まで「ああ、もう、ライブどころの話じゃないっつーの。やめだ、やめ。ライブ行くのやめ。もう、このまま仕事しちゃう!」とか思ってたくらいなんだけど、思い切って行って良かった。
ホントに、笑って、笑って、盛り上がって、最高のライブであった。
いや、ホント、ここ数年、仕事ばかりの人生で(笑)、ライブ自体数年ぶりだったんで、そんな偉そうに言えるほどのライブ経験があるわけじゃないんだけど、このライブは広島のライブ史上に残る名ライブだった気がするわ。
ライブ終わった後は、「ああ、こんな楽しいことがあるんだから、辛い仕事もバシバシこなして頑張らないとな」っと、アムウェイなみのポジティブシンキングだったよ。リフレッシュできたなあ・・・って感じ。そういうライブだった。
チケットを取ってくれたCさん(それもバッチリ整理番号100番台!)、LINEのメッセージで、俺に重い腰を上げさせ会場へ誘ってくれたAさん、ありがとうございました。ホント、おかげでリフレッシュ出来ました。
ちなみに、「地球三兄弟」は、奥田民生と真心ブラザーズの二人(YO-KING、桜井)が組んだバンド。
もう、このメンバー見ただけで、その悪ふざけ具合と、裏腹の確かな演奏能力が想像できて、そりゃ、最高のライブにならないわけがないってわかるっしょ?(笑)
奥田民生も真心ブラザーズも、どちらも俺の大好きなミュージシャンだ。
20代の頃、真心の「どか〜ん」は俺の数少ないカラオケレパートリーのひとつだったからな(笑)
俺的には民生中心のライブなのかなっと想像してたんだけど、実際には、他の2名よりちょっと前で、ちょっと高く設定されたお立ち台に立つ THE EARTH(桜井)のまるでワンマンショーのようなノリの進行に、絶妙なOしゃん(民生)、スパ de SKY(YO-KING)のツッコミがからむ、そんな構成で、三人の魅力が渾然一体となって押し寄せる、正に「三角形の秘密」なライブであった(わけわからん?(^^;)
OしゃんのSっ気たっぷりのツッコミに少々辟易しつつも、いちいち真面目に相手にしては結果狼狽する THE EARTH の姿は、真心のギタリストとしての桜井の姿とは違う新しい魅力を醸し出してたな。
そこに、優しい スパ de SKY と、リラックスし過ぎのOしゃんという三者三様の魅力(笑)が融合するんだからたまらんよね(笑)
いやあ、しかし、その THE EARTH が大竹の小方小学校に通ってたとは知らなかったなあ。
改めて真心の Wikipedia を見ると、確かに「広島市の生まれ」って書いてあるな。今も両親は福山市在住で、今度安佐南区に家を建てる計画があるのだそうだ。
その話を THE EARTH がライブ開始早々するもんだから、これまた広島でのライブは大盛り上がりだったのであった。(笑)
元気をありがとう!!地球三兄弟!!・・・と、是非とも臭い台詞で締めたい、そんな最高の一時であった。
コメントする