「菜心」の汁なし担々麺もなかなかいけるなあ

広瀬町の四川料理の店「菜心」の麺飯ランチを、麺は「汁なし担々麺」で食べてみた。

20130305_tantan1.JPG
ご飯、野菜サラダ、中華スープ、漬物、それに汁なし担々麺。食後のコーヒーとデザートという完璧セットで 750円なので、こりゃコストパフォーマンスもなかなかいいんじゃない。

で、味の方だが、これがなかなかいける。
汁なし担々麺も、しっかり花椒が効いててウマウマ。
青梗菜ともやしがたっぷり入ってて、これって珍しいね。
たいがい、野菜はネギだけってのが多いよね?というか、そういう汁なし担々麺しか見たことないんだけど。

「こんなに野菜入ってると、味薄くなっちゃうんじゃない?」って心配もあったが、そんなことも無かった。うん、こういう汁なし担々麺もいいんじゃない。

でも、日頃、「きさく」系のキツイやつを食ってる広島市民(じゃないけど(笑))としては、辛さが少し足らんなあ・・・と思ったのも事実。
20130305_tantan2.JPG
そしたら、その思いが伝わったのか(^^;、給仕のおばさんが「オリジナルのラー油です。辛さが足りなかったらどうぞ・・・」と小皿に入れたラー油を・・・

もう、担々麺、残り3分の1くらいですよ!!もっと早く出してくれればいいのに!
まあ、次回はこちらから「追加のラー油をお願いします」と声をかけるよ(笑)

そして、花椒と唐辛子でヒリヒリする唇に、デザートのりんごヨーグルトがいいわあ。

ということで、麺飯ランチ、大変満足いたしました。

何か、麺飯ランチで組み合わせられる麺って、他にも、五目湯麺とかサンラータンメンとか家常ピリ辛麺とか・・・色々あるみたいなんで楽しみ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「菜心」の汁なし担々麺もなかなかいけるなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2400

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月 8日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「辛辛魚」が復活してたね」です。

次のブログ記事は「「ふ~太」は相変わらずデブ御用達のボリューム感(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら