「ふ~太」は相変わらずデブ御用達のボリューム感(笑)

先週は福山でFS作業があったので、久しぶりに「ラーメン・餃子 ふ~太」へ。
福山東インターを降りて、少し市街に向けて走るとある店。駐車場も広いし、店内も広いんで、家族連れには良い感じの店。

20130227_fuuta2.JPG
ここは、とにかくランチセットのボリュームが凄いのだ。
物理的な量も、そしてカロリーも(^^;

この日は、「日替わりランチ」730円を頼んだのだが、やはりボリュームが凄かった(^^;

フルサイズのラーメン(スープは、「豚骨」と「醤油豚骨」が選べるので、俺は「醤油豚骨」をチョイス)とフルサイズの麻婆丼に、小鉢(肉団子3つ+キャベツ)と漬物がついてくるのだが、フルサイズのラーメンと麻婆丼の組み合わせというところで、もう、これは、確実に成人病へ誘う毒です、毒(笑)

でも、食べちゃうよねぇ~。ここで、単品のラーメンだけで我慢できたら、こんなに太らないよねえ・・・20代の頃の、1.5倍の体重だからねえ(^^;;;ええ。資本主義の豚ですが、何か?

で、お味。

このインパクトのあるボリューム感とくらべて、味の方は、まあ、至って普通なんだけどね(笑)

ラーメンは、醤油豚骨って言っても、広島市内で出される醤油ベースの「醤油豚骨」と違って、豚骨ベースの「醤油豚骨」って感じ。豚骨スープに醤油の風味がついてるっていう味。
これが、見た目のこってり具合とは裏腹に、さっぱりしてるっていうか、う~ん、一味足りないって言うか(^^;、まあ、不味くはないんだけど、微妙な味。可もなく不可もない、まあ、至って「普通」としか言い様が無い味(^^;

20130227_fuuta.JPG
麻婆丼は、もう、市販のレトルトパックの麻婆がそのままかけられているような味なんだけど(これまた個性の無い「普通」の味)、でも、不味いわけじゃないんで、きっちり最後まで完食。

いや、ホント、不味くは無いし、俺は最後までスープを飲み切るくらいの味なんだけど、隣に別のラーメン屋があったら、俺は「ふ~太」に来るだろうか?と悩んでしまう、個性の無い味なんだよなあ(笑)

でも、また、昼飯時にこの前を通ったら、俺は電灯に集まる羽虫のように、この店の中に吸い込まれて行くのだろう(^^;

デブを迷わせる恐ろしい子!!>ふ~太

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふ~太」は相変わらずデブ御用達のボリューム感(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2401

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月 9日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「菜心」の汁なし担々麺もなかなかいけるなあ」です。

次のブログ記事は「祖生ソフトボールリーグの特殊な指名打者制について確認した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら