20数年振りに「入野の滝」に行って見たのだが・・・

20130427_irino1.JPG 20130427_irino2.JPG 20130427_irino3.JPG

昔、嫁さんに俺の生まれ育った周東町祖生の説明をするのに、「友達の家の裏に滝がある」という話を軽いジョークくらいのつもりでしたら、「家の裏に滝?家の裏に滝ぃ~!?(大笑い後に涙目)」と嫁が尋常ではない反応をして怖かったのだが、その話題の滝が「入野の滝」である。

今日、愛車 GPZ1000RX の車検が終了したのだが、整備工場からまっすぐ家に帰るのも面白くなかったので、玖珂に出て貧乏峠を抜けるコースを走って帰ることにした。その途中、久しぶりに入野の滝を見たくなり、俺は GPZ を麓の駐車スペースに駐めたのであった。

20数年振りである。

最後に入野の滝を見たのは 20代前半のことである。
あの頃俺は、滝の前で淹れたてのコーヒーを飲むというわけのわからない行動にはまっていた。落ちてくる水を汲み、コンパクトストーブで湯を沸かしコーヒーを淹れるのである。
そして、滝の前に座り、眼を細め滝を見つめながらそのコーヒーを飲むのである。山口県内の色々な滝の前でそんなことをしていた。

はい。完全な中二病です。気が狂ってました。ごめんなさい(^^;

まあ、そんな黒歴史から 20数年。懐かしい入野の滝に俺は戻ってきた。

・・・いやあ(^^;
・・・こんなに山道きつかったっけ?(^^;

入野の滝のベストスポットまで、山道を歩いて数分で着くのだが、この数分がきついきつい(^^;
ライダーブーツを履いていたというのもあるが、途中、苔で滑り転けそうになりながら、ヒィヒィ言ってのぼり、やっと入野の滝に到着。

20数年という年月は、俺の心から「滝の下で淹れたてのコーヒーを飲む」という狂気を奪ってくれたのだが、同時に、俺の体力もしっかり奪ってくれたようである・・・とほほ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20数年振りに「入野の滝」に行って見たのだが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2448

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月27日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと BK1M-60G の修理が終わった」です。

次のブログ記事は「嗚呼・・・どうしても炒飯セットを頼んでしまう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら