いやあ、ここまで来ると、剛力彩芽並のゴリ押しですよ。不快感しか覚えませんな。
ついに、Java Update でも、McAfee のインストールが行われるようになってしまいました。
もちろん、「無料の McAfee Security Scan Plus をインストールして PC の状態をチェックする。」のチェックを外して先に進めばいいんだけど、Java Update の途中でこんな風に「PC の状態を調べましょう」という文言と一緒にインストール画面が出てきたら、そのまま「次>」を押してしまう情弱の人もいるよね・・・
ホント、質の悪いソフトですわ。(ま、俺の中では完全に「マルウェア認定済」なんだけど(笑))
しかし、いくら金をもらってるのか知らないけど、Oracle も McAfee のインストールを挟んでくるようになったとは・・・落ちぶれたもんだな・・・
そろそろ Oracle も危ないんじゃねえの?(笑)
そのとおり!Oracle も 落ちぶれたもんだな~。ヤキの回ったMcAfee がOracle の傘下に入ったのかとも思いましたが・・。最近 人気ガタ落ちの McAfee。大分なりふり構わずで余計に客放れが進んでいますからね。
それにしてもJava Update に絡めるとはマナー悪すぎ。
ですよねえ(^^;
特に大手が McAfee インストーラをパッケージに同封してると、「ああ、ここももう駄目かもしれんな」と、本体のソフト自体にも疑いが産まれます(笑)
どんだけインストールによるお金が入ってくるのかしれませんが、けっこう「イメージダウン」と天秤にかけると疑問符がつくし、それでも McAfee に手をだしたか・・・と思うと、ホント、「落ちぶれたもんやなあ~」と思いますよね(^^;