かつて働いていたビル。とうとう更地になってしまったのね・・・(^^;

以前勤めていた会社は、橋本町の3階建ての小さなビルを丸ごと借りて入っていた。
全国規模の会社の広島センター(営業部門と開発部門が一緒になっている拠点は「センター」と呼んでいたのだ)だったんだけど、ここで多い時は 30名くらい働いてたんかなあ。
一番大きかった時で、客先に常駐しているメンバーを入れて 60人くらいいたからなあ、広島に。

20130509_atochi.JPG
今は数名の規模の「営業所」になったので、本通の方のビルの一室に越したらしいが、前任の所長さんが何故か俺ら「辞めた人間」を気が狂ってるんじゃないかってくらい敵視するので(実際、広島に飛ばされてノイローゼだったんじゃないかと思うけどね(^^;)、それ以来まったく付き合いがなくなって、実際、どこに営業所が移動したのかもよく知らないんだけど(^^;、その橋本町のビルが空き家になったのは知っていた。

以前、このブログにも「まるで廃墟やン!?」と書いたことがあるな。(笑)

で、今日、そのビルの前を通ってみて驚いた。
とうとうビルは壊され、完全な更地になってまんがな(^^;
そう言えば、昨年末、このビルで一緒に働いていた先輩と飲んだ時、そんな話を聞いたような・・・

このビルでも色々な思い出があったからな。
こうしてまるっきり消えてしまうとやっぱりちょっと寂しいな。
あの頃は、よくセクハラで刑事告訴されなかったなあと思うくらい、毎日、毎日、楽しい日々を過ごしていた。(以前も書いたことあるけど、俺、別に会社がいやで辞めたわけじゃないからな。自分のやりたいことと会社が俺に望むことにズレが出てきたから辞めただけで。だからこのビルでの思い出は楽しいことばかりだよ)

ああ・・・さらば、潮村ビルよ!
さらば、青春の光よ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かつて働いていたビル。とうとう更地になってしまったのね・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2466

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月10日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップの万能オイル」です。

次のブログ記事は「ついに Java Update でも McAfee のインストールが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら