会社の口座のキャッシュカードを無くしちゃって・・・

先週木曜日の午後に、広島銀行某支店のATMでカードを使って振込をして、その時に ATM の上にカード置いたまま帰っちゃって、月曜日になってやっとそのことを思い出した。

まあ、いくらなんでも支店内の ATM だし、誰か拾ってくれてるだろうなあ・・・と思って某支店を訪ねてみたのだが・・・

届いてなかった(^^;;;;

えええ~?支店内の ATM の上に置いてあるカードでも持って帰っちゃうの?
暗証番号わからないから使い道ないだろうに・・・
最初から盗るつもりで狙ってたカードでないと、手に入れてもしょうがないのになあ。
貧乏な小市民が出来心で・・・ってところか。

20130731_hirogin.JPG
ま、ということでカードを再発行したんだけど、届くのが1週間~10日後。
おかげで今日も、窓口で振込の手続きですよ。面倒くせえ。

カードを再発行した時、窓口の女の子が「通帳に暗証番号がついてるので、カードが無くても通帳で振込とかできますよ」と言ってたので試してみたんだけど、「ご利用のカードまたは通帳ではお取り扱いできません。窓口にお問い合わせください」って言われちゃう。
そのことを、今日振込をしてくれたベテラン風の行員に聞いてみると、「法人名義の口座では通帳で振込とか出来ないんですよお」だって(^^;

その話をしている時、一昨日、「通帳でできますよ」と言ってた女の子がこっちを見ているのに気づいた。不安げな顔で。自分が嘘の説明をしたことに気づいたな(^^;
ま、俺はそんなこと告げ口しないから大丈夫だけどね。
女の子の胸には初心者マークが着いてたし(笑)なんだ、あれ?(笑)

ということで、今日は時間がなくて、1件しか振込できなかった。

振込が遅れてるお客さん、ごめんなさい。こういう事情です(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社の口座のキャッシュカードを無くしちゃって・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2606

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月 1日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の人数が少なかったので、全員に外野ノックをした」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」では飲み放題のタイムサービスを利用すべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら