ペグ・ブッシュが届いたので LG-20 に取り付けた

20131015_guitar.JPG
しかし、ペグの穴よりわずかにブッシュの径が小さい・・・
まあ、このサイズしか手に入らないので仕方ないか。他にも数種類あったが、経はどれも同じようなもんだし。(7.19mm)

あ、溝付のヤツは 8.35mmあるんやなあ。しかし、8.35mmだと今度は太すぎる気もするな・・・。6個入りが 2,150円するんで、試しに買ってみるわけにもいかんなあ。

何にせよ、ブッシュが動いてしまい、やっぱペグポストがネック側に傾いてしまうので、ブッシュの周りに薄いプラスチックの板を巻いてセットしてみた。
かなり良い感じ。ま、まだ若干はネック側にポストが傾くけど、誤差の範囲って感じかな・・・(と、思いたい(笑))

あと、2弦のチューニングが異常に狂いやすいのを昨日発見した。
ペグの裏のネジを締めてみたけど、やっぱり他の弦とくらべてやたらと狂うな。要調査だわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペグ・ブッシュが届いたので LG-20 に取り付けた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2710

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月17日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「美術館のこども部屋 ver.1」」です。

次のブログ記事は「やっぱ、激辛カレーで LEE を超えるものはないな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら