久しぶりに晩飯に「イカ墨焼きそば」を

20131010_nobushi3.JPG
「ヒゲの野武士」は不思議な店である。

以前は広島市内に数店ある「野武士」という居酒屋チェーンの「本川店」だったが、多分、今は独立したんだと思う。看板が野武士チェーンの赤から青に変わったし。

でも、請求書なんかは未だに「野武士 本川店」である。あれ?独立したんじゃないのかな?もしかして、請求書はもったいないからそのまま使ってる?でも、それって税務署的に大丈夫なの?(^^;;;

大将とその辺りの話を突っこんで出来るほどの常連ではないので、気になりつつもずっと謎なのである(^^;

ま、それはそれとして、先々週、久しぶりに晩飯を食いに寄ってみた。

頼むのはもちろん「イカ墨焼きそば」である。

イカ墨を絡めた真っ黒な焼きそば。
具は、もやし、ピーマン、葱・・・と、肉類は一切入ってない(笑)
でも、イカ墨の苦味と、それら野菜の爽やかな風味がよく合ってて、うめぇ~!!
これでお値段も 520円とリーズナブルである。

いつもは白髪ネギは載ってるのだが、この日は太めの青ネギをざくざく斜め切りにしたヤツが載っていた。これはこれで美味い。

20131010_nobushi4.JPG
つーか、この店、そこそこ料理も美味いと思うんだけど、何かいつも客少ないなあ(笑)
まあ、混んでるよりはありがたいのだが、もう少し客が入っててもいいのになあ。

例えば、串焼きの「ささみ梅さび」なんか、ささみが燻製にしたものを使ってたりして、ちょっと凝ってる。なかなか美味い。

大手のチェーン店なんかと違い、1本から焼いてくれるしな。(大手チェーン店だと、1本あたりの値段が安いなあと思ったら、必ず「2本セット」となってたりするもんだが、この店はどんな本数で注文してもかまわない。一人で行っても、気軽に色々な味が楽しめる)

ああ、でも、やっぱ「普通のささみが良い」と思う人の方が多いのかなあ・・・(^^;

ま、つぶれない程度に「多すぎず、少なすぎず」な客の入りが一番ありがたいんだけどな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに晩飯に「イカ墨焼きそば」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2721

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月21日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上祖生ふれあい市の弁当」です。

次のブログ記事は「ホンマ、今年は蚊が凄いわ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら