夏の間はそんなに感じなかったんだけど、9月くらいからでっかい蚊がやたら飛び回るようになり、俺も娘も全身咬まれまくりである。
血液型占いとかはまったく信じない俺だが、「O型の血液は美味しいので蚊に好まれる」という話は信じてしまいそうな、俺と娘への集中攻撃である。
しかし、こんなに気温が落ちても尚、蚊の攻撃を受けるとは思いもしなかった。
今夜も、早めに床についていたのに、蚊に刺された痒みで目が覚めて、そのまま現在に至る・・・という感じだ。朝起きるのきついわぁ・・・
しかも、このまま再び床に入っても、再び蚊による攻撃で目が覚めてしまうのも必至である。
ちゅうことで蚊取り線香を点けたのだが、さっき寝室を覗いたら消えていた(^^;
グリーンコープで買った「天然除虫菊配合かとりせんこう」なのだが、これ、よく消えるなあ、途中で(^^;
今日のも、袋から出したばかりだから、湿気ってるとか、そういうことは全然無いと思うんだけど、1cmくらい燃えたところで消えていた。
こうして考えると、金鳥やアースの製品ってのは地味に凄いんだね。
俺は金鳥の蚊取り線香を愛用してたが、外に出しっぱなしで湿っていた時をのぞいて、途中で蚊取り線香が消えるなんてことに遭遇したことがないからな。
アースもごくたまに使ったことがあるが、このグリーンコープの蚊取り線香ほどの頻度で消えてしまった記憶はない。
まあ、ホント、もの凄いノウハウを蓄積してるんだろうからな、金鳥とか。
(あえて「たかが」と言うが)たかが「蚊取り線香」にね。
あ、ちなみに、グリーンコープのヤツも、ちゃんと最後まで燃えることの方が多いよ(笑)
コメントする