Bar Stance にて「岩国れんこんバーガー」を食す

友人が「岩国れんこんバーガー」を食いたいというので Bar Stance を訪ねた。

れんこんバーガーって言うと、岩国駅前の L style Cafe で出してるのを聞いたことがあったんだけど、後でググってみると、やっぱ同じ系列の店のようですな。Bar Stance と L style Cafe。

で、その「岩国れんこんバーガー」だけど、これは美味かった

20131119_stance1.JPG
手作りのパテが美味しかったし、その上に重ねられた厚切りの岩国れんこんも歯ごたえが楽しくてよかったなあ。「地域限定品」にはハズレも多いが、これはなかなかアタリの一品かなと思った。
まあ、一回食ったらそれで良いけど(笑)
いや、だって、れんこんそのものが、「うめえ!!なんだ、これ?絶対もう一回これ食いにきてえ!!」って品じゃないでしょ?
そもそも、俺、テリヤキ系のハンバーガー、あんま好きじゃないし(笑)

でも、話のネタに食ってみるには良いと思うよ。
「食ってみたけど微妙~。ま、この土地でしか食べられないものだからいいか・・・」みたいに、消極的に肯定せざるを得ない「地域限定品」も多いけど、それとは違うから。

ちなみに、「岩国れんこんバーガー」はメニューには載ってません。
たまたま材料があれば作ってくれるって感じ。
この日も、俺らの注文を聞いたバーテンダーのお兄ちゃんが「ちょっとお待ちください・・・」と一旦奧に引っ込み、しばらくして「大丈夫のようです」と帰ってくるというやりとりがあった。
後でマスターに「どこでれんこんバーガーのことを知られました?」なんて事情聴取もされたりして(^^;
一瞬、「え?そんなにやばい食べ物なの?」って気になったよ(笑)

20131119_stance2.JPG
ところで、Bar Stance って岩国じゃ人気のあるバーなんだね。

バックバーにはけっこうな酒が並んでて、ドリンクメニューを眺めると実際豊富な種類の酒が並んでいる。最初に頼んだロングカクテルも美味しかった。

・・・が、俺的にはもう行くことないだろうなあ。

地元の常連さんたちが楽しく飲むためのバーって感じの店かな。

まず、店内の匂いが駄目だったわ。
食事も美味しい店らしく、フードメニューもすごく充実してたんだけど、そのせいで店内が食堂の匂いなのよ。俺らが入った時も、むわっと牛丼屋の匂いがして、「え?」と思ってたら、実際に俺らの前を牛丼を手にしたバーテンダーが通り過ぎていった・・・みたいな。
バーで牛丼食う客層も何かいやだし(^^;

「店員を独占したい」常連が多い店って感じもした。ずっと大声で長々と店員に話しかける人が多かった。そういうのはホント駄目(^^;許してる店も駄目。
店員が楽しそうに常連と長々と話ししてると、注文する時にも気を遣うんだよ。会話の邪魔をしないようにって、客のこっちが。
そこが上手くあしらえるようになったらバーテンダーとしても一流って気がするけど。

ホント、地元の常連さんたちが楽しく飲むには良い店なんだと思うんだけどねえ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bar Stance にて「岩国れんこんバーガー」を食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2764

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月24日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cadenza(カデンツァ)は食い物も美味しい店だ」です。

次のブログ記事は「「のれん」のオードブルはなかなかよかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら