原因は100円ショップのコーヒーなのか!?

先週、3日くらい連続で夜腹が痛くなって、これが全然便意を伴わない、ただただ下っ腹が痛いというヤツで、ぎゅっと腸を握られているようなけっこうな痛みで、いや、マジ、一番痛い時には声も出せないくらいの・・・

20141117_coffee.JPG
晩飯を食った後のこともあったし、まだ食ってない時もあったし、なので、直前の飯がどうこうとか、食い過ぎがよくないのではとか、空腹がいかんのではなどと言うことも無い。まさに原因不明。

ただ、小一時間ほどで痛みが収まったので、まあ、気にはなるもののほってたら、さすがに三回目になると嫁さんも心配してくれて、話し合いの結果、もう一度痛くなったら病院へ行くこと・・・ということになった。

・・・が、それ以来、痛み発生せず(^^;

実は先週の初めからやや便秘気味であった。
食う量は変わってないのに、トイレに行っても出る量が少なめというか。
ちょうどその時期に何か環境が変わったことがないか・・・と考えてみたら、100円ショップのコーヒーを飲み始めた時期と重なっていたのである。
だいたい、1日に10杯くらい飲んでたね。

う~ん・・・
この怪しい異常にサラサラでまったくコーヒーの香りのしない100円インスタントコーヒーによからぬ成分が入っていて便を固めてしまい、それが腸壁に当って痛みを発生するとか?・・・なんて色々想像して成分みたけど「コーヒー豆」としか書かれてないな・・・(嘘臭いのお(^^;)

ということで、100円ショップのコーヒーを飲むのをやめたら、その日の晩が少し鈍い痛みがあったけど、それ以来痛みの発生は無くなったのである。

う~ん・・・(^^; 今のところ、その現象からは「100円ショップのコーヒー」が黒なんだけどな(^^;

まあ、ホントの原因はわからないけど、売店で「NESCAFE 香味焙煎【深煎り】」買ってきました。750円したけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原因は100円ショップのコーヒーなのか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3194

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月17日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやあ、270円の焼飯も素晴らしいね!(笑)」です。

次のブログ記事は「「百円の恋」は間違いなく名作です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら