今年最初の GOGO やまぐち弁当はチキンライス

20150106_gogoyamaguchi.JPG
今年最初の GOGO やまぐち詣は先々週。
赤いウィンナーの乗ったチキンライスがあったので早速購入。
それだけだと量的に満足できないかも・・・という肥満児特有の不安から、同時に焼きそばも購入。

これで、チキンライス 270円+焼きそば 130円で税込み 400円ジャストである。安っ!
いや、実は、まとめて消費税計算するので 399円だった。さらに安っ!安っ!!

チキンライスには、少ないもののそれなりに鶏肉が含まれていた。
焼飯には数えるほどの叉焼片しか入っていなかったが、それと比べると十分な量の鶏肉といえるだろう。あくまで「相対的に見て」ということですが(笑)

まあ、鶏の唐揚げ1個、赤いウィンナー1本、それにブロッコリー 1/4個も乗ってるんだから、鶏肉の量をアレコレ言うのはケツの穴が小さかったな。ごめん、ごめん。

そもそも俺はチキンライスのような「ケチャップライス」が嫌いである。ケチャップがそんなに好きじゃないしな。てか、酸味が苦手なので、大量のケチャップを口にすると咽ちゃう(^^;
でも、材料であるケチャップをケチっているのであろう GOGO やまぐち製チキンライスはケチャップ味が薄くて、俺には食べやすいチキンライスであった(笑)
調味料をケチった安い弁当の製造方法が、今回は俺にとってプラスに作用したということだ(笑)

そして焼きそばの下にも大きな豚バラ肉を見つけ、この日も幸せな GOGO タイムを過ごしたのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最初の GOGO やまぐち弁当はチキンライス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3283

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年1月20日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【図書館】スティーブ・ジョブズ全仕事」です。

次のブログ記事は「焼きそば+唐揚げ+赤いウィンナーという三種の神器弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら