Amazon には中古本しかなかったのに、MARUZEN 広島店には・・・

新年を迎えて、一番初めに悲しかったことといえば、「PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑」のことですな。

昨年の暮れに「WTMはモリナガ・ヨウのイラスト解説がたまらんよのお」というエントリーで書いた、モリナガ・ヨウ氏の戦車イラスト集ですよ。

20150102_honya.JPG
2005/9 に発行された本なので、Amazon でも中古本の扱いしかなくて。しかも、中古本だけど価格は新品の定価と同額販売で。マーケットプレイスでの出品なので送料の分だけ 2~300円新品より高くなっちゃうという(^^;
まあ、でも、新品は売ってないんだから仕方ないよな、変なプレミアム価格じゃないだけマシか・・・と自分を納得させたのであります。

そして、ポチった二日後、12/31 には手元に届いて、「やっぱ、面白れぇや、これ」と幸せな年末年始を送ったのです・・・が・・・

年明け 1/2 に「MARUZEN 広島店」に行ったら、普通に新品売ってますよ!しかも二冊!!

ネットでググっても、新品情報なんかなかったのに!!(検索結果の2ページ目以降は見てないけどな。そもそも、「新品あるんじゃねえか!?」って疑ってないし)

やっぱ、ネットで簡単に買い物できるようになったとはいえ、大きな本屋がある都会と、小さな本屋しかない田舎の差は歴然としてるな(^^;情報入手の難易度が。

悔しい!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Amazon には中古本しかなかったのに、MARUZEN 広島店には・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3262

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年1月 7日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男女平等とは、決して「女性が男性になること」ではない」です。

次のブログ記事は「【図書館】星座がもっと見たくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら