GPZのバッテリーが完全にお亡くなりになった(^^;

GPZ1000RXを車検に出そうとしたら、いつも以上にセルが回らない(^^;
いつもは弱々しくも一度はキュキュキュキュキュ・・・と回るんだけど、ギュゴ、キュ・・・で終わり。後はうんともすんとも言わない。

まあ、エンジンかけるのも数ヶ月ぶりなんでバッテリー上がってるのは当然なんだけど、充電器つないでもすぐに充電完了になっちゃう。
でも、いざセルスイッチ押しても「キュ、ワッ、キュ、ワッ・・・(沈黙)」で終い。

これは・・・と思い、バッテリーを外してみたら・・・

20150426_gpz1.JPG 20150426_gpz2.JPG 20150426_gpz3.JPG

完全にバッテリー液が無くなっちゃってますよ・・・(^^;

仕切られた各ブロックの、多いところでも 2cm程度、少ないところは完全に空ッけつですわ(^^;

一応、補充液のストックはあったんで補充してみたけど、やっぱ復活はせんなあ。
少しはマシになったけど、やっぱ一旦この状態になったらもう駄目だな。
ちょうど前回の交換から 3年経って、どっちみち交換時期だし、今回の車検で交換してもらおう。

・・・というわけで、T林君に明日トラックで取りに来てもらうことにしました(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GPZのバッテリーが完全にお亡くなりになった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3399

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月27日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食の「ピリ辛餡かけ揚げそば」」です。

次のブログ記事は「仮装リレーの打合せも無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら