さすがに「飯の量を減らす」だけのダイエットではこの辺が・・・

いやあ、昨日もブログに書いたけど、この一週間、79kg 台から体重うごかんようなったわあ(^^;

一週間仕事が忙しくて、詳細な体重はブログにも載せてなかったので今日一気に公開。
他人の体重を見るのが大好きな皆さん、これがこの一週間の俺の体重です(笑)

7/10(金) 79.2kg
7/11(土) 79.9kg
7/12(日) 79.4kg
7/13(月) 79.6kg
7/14(火) 79.2kg
7/15(水) 79.6kg
7/16(木) 79.8kg
7/17(金) 79.7kg

やっぱ、食事に気をつけてるだけではこの辺が限界なんやろうなあ。
ちょうど、消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれているのかな。

ただ、仕事してると「お付き合いで外食」や「異常に腹を減らしてると集中力を欠いて仕事にも支障が」等、これ以上急に食事量を減らすのは難しいやろう(^^;

食事制限は癖になってきたので、例えば昨日は昼飯も晩飯も外食だったので、じゃあ、晩酌のビールはやめとこか・・・という思考に自然となって、昨夜は休肝日でした。
なので、減りもしないが増えもしないという状況。二食外食でも 79kg 台キープだからね。

さて、今の職場は昼休みに自由に外に出てウォーキングというのも難しい感じなので、何か方法を考えないと。

来週からしばらく早く帰れるかもしれないので、夜の祖生をウォーキングかなあ。でも、夜の祖生は真っ暗で恐ろしいので、通津駅周辺の方がいいかも(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さすがに「飯の量を減らす」だけのダイエットではこの辺が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3522

コメント(2)

私もレコーディングダイエット中。
ここからが正念場。
1週間単位の平均推移。

7/6-7/12 77.857kg
6/28-7/5 78.428kg
6/22-6/28 78.571kg
6/15-6/21 79.214kg
6/8-6/14 79.286kg
6/2-6/7 79.333kg
5/24-6/1 79.875kg

着実に減ってきてますね!
こういうのを見ると、俺もやる気が出てきます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月18日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食事に気をつけただけではこの辺が限界か・・・」です。

次のブログ記事は「「敏」のミックス定食の肉がたまらなく美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら