セブン-イレブンの「冷し鶏唐揚げ醤油ラーメン」

今日の昼は急ぎで見積のメールを送らないと行けなかったので一旦事務所に帰った。
そんなとき、いつもならラーメンボウルでダイエット食を作ることが多いんだけど、その暇もないので久しぶりに近くの「セブン-イレブン 広島十日市店」で弁当を買ったのである。

「冷し鶏唐揚げ醤油ラーメン」だ。498円也。

20150821_7-11.JPG
ラーメン+唐揚げ・・・相当のカロリーを持つ化け物に見えるが、実はこれで 454kcal のかわいいヤツなのである。

コンビニ弁当なんて、ちょっとした海苔弁みたいなヤツでも平気で 900kcal オーバーとかしてくるからな。454kcal というのはかなり良い感じだ。(もちろん、ラーメンボウルで作るきのこカレーとかは 300kcal を切るけどね(笑))

で、びっくりしたのが、これ、けっこう美味いわ(^^;

コンビニで売ってる(主にレンジでチンする系の)ラーメンなんて、麺はゆるゆるだし、スープもなんか肉臭い甘みが強くて好きになれないんだけど(じゃあ、なんで買った?>俺(笑))、これはなかなかいけましたぞ。

麺も当然ゆるゆるなんだけど、許容範囲ギリギリだし、ピリ辛の唐揚げとこのコンビニのちょっと甘いラーメンスープがよく合うのよ。
唐辛子と相性の良いスープなんだなあ。ラーメンスープのくせに(笑)
最後の一滴まで飲み干しましたよ!!いいんだよ!!それでも 454kcal なんだから!!(笑)

このラーメンはまた買ってしまいそうな予感。
そこからずるずるとまたコンビニ弁当三昧な昼飯にならないように気をつけないといけないな(^^;
いや、そう思わせる、俺的には久々の当たり弁当でした。

でも、冷やしラーメン系だから「夏限定」なんだろうな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セブン-イレブンの「冷し鶏唐揚げ醤油ラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3573

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月21日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポプラの寿司」です。

次のブログ記事は「そお小学校 親子清掃作業終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら