そお小学校 親子清掃作業終了

昨日(あ、もう一昨日か)は朝8時からそお小学校の親子清掃作業。
実は高森みどり中学もPTA除草作業が今日で(時間が 30分ほどずれている)嫁さんはそっちへ。

201508222_kusakari.JPG
今年は草刈り班に入ったんだけど、いざ使おうとすると草刈機にガソリンがまったく無し(^^;
あれぇ?
混合油は学校が用意してくれていたのだが、俺の草刈機はマキタの4ストローク刈払機。混合油ではなく純粋なガソリンでないと駄目。

自宅には携行缶にガソリンが買ってあるので「家に帰ってきていいですか?」と校長先生に聞くと、わざわざ学校の倉庫からガソリンを持ってきてくださった。

・・・が、結局、我が草刈機のエンジンかからず(^^;

マキタのエンジンが皆そうなのか、うちのだけなのかわからないんだけど、一回「ガス欠」しちゃうと、ガソリンついだ後もなかなかかかんなくて(^^;
ただ、昨日ほどかからなかったのは初めてだったけど。

その後、学校の草刈機を狩りて無事ミッションは果たしました。

実は、昨日履いていった作業着のケツに小さな穴が開いていたんで、作業中に取り返しがつかなくなるほどバリバリになるのではと不安もありましたが(笑)、穴の大きさは変わらずに任務終了しました。

ほっ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そお小学校 親子清掃作業終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3574

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月24日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブン-イレブンの「冷し鶏唐揚げ醤油ラーメン」」です。

次のブログ記事は「君は「蒲生のクス」を知っているか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら