来来亭で「醤油濃いめ、背脂多め」のラーメンを

今日は昼から次男坊と岩国に買い物に出たので、昼飯は久しぶりに「来来亭 岩国店」へ。
俺的には宇兵衛寿司のうどんセットが食いたかったので、「昼飯はうどんと寿司のセットでいいか?」と次男坊に聞くと、「うどんよりラーメン」という若者らしい回答が返ってきた。
ま、そうやろな。俺も中学生ならそう答えるわ。

20150921_rairaitei.JPG
で、すでに時計の針は 13時をまわり、俺の空腹感も MAX 状態だったので、ついつい「チャーハン定食」880円也を・・・
しかも、同じ定食を頼んだ次男坊のオプション設定が「ねぎ多め」だけだったのに、このダイエット中の中年男が「麺固め、醤油濃いめ、背脂多め、ねぎ多め」のフルオプションですよ。
育ち盛りの中学生より多くのカロリーを摂ってどうする!?>俺(^^;

でも、「背脂多め」という無料オプションがあるのに選択しない男って、何か信用できなくない?てか、たより無いわ、そんな男!!男は黙って背脂をズズッとすする姿で己を語るものよ!!ものなのよ!!

まあ、そういうわけで「背脂多め」は必須としても、「醤油濃いめ」はいらんかったかも。来来亭の味は「濃いめ」が無くても濃いめだからな(^^;

しかし、久しぶりの来来亭ラーメン&チャーハン、うまうま。
昔、何処に行っても「どさんこラーメン」の店がある・・・ってくらい「どさんこラーメン」が大成功を収めてた頃、その「どさんこラーメン」の味がむちゃくちゃ落ちて、一気に凋落。会社はつぶれ、「チェーン店のラーメンは美味くない」というイメージを俺らに植えつけたわけだけど、最近のチェーン店はどこも美味いなあ。

次男坊の口にも合ったようで、一口食うなり「美味い。このラーメン、すげえ美味いね」と「美味い、美味い」を連発して完食。今までに無い反応だったので、「お前の生涯美味いラーメンランキングで何位や?」と聞いてみると、「うーん、2位」とのこと(笑)
「ええ?あんなに美味い、美味いと言うてたのに2位かよ?1位は?」と聞くと、「彩龍が1位。あそこは別格」と(笑)
そんなに「彩龍」のラーメンが舌に合うんだなあ。

「彩龍」の大将に言ったら、「そんなにうちのラーメンが好きか!!?」とか言ってタダでサービスしてくれんかな。親の俺にもついでに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来来亭で「醤油濃いめ、背脂多め」のラーメンを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3614

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月21日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜は祖生の漁師の家で飲みました」です。

次のブログ記事は「今日の獲物は無花果と柿と栗(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら