歩数、睡眠記録のために UP バンドを

風呂に水没させたものの、数日後には復活したかのように見えた Withing Pulse O2 だけど、やっぱり駄目だった。
動きは問題なかったんだけど、バッテリーがもう駄目駄目で、2日くらいしか持たなくなった。しかも、バッテリーインジケーターで一目盛りでも残量表示が減ったあとは、数時間で一気に残量ゼロまでいってデバイスが沈黙する...
外出してたら充電も出来んし(^^;;
そのため、午後からはまったく記録が取れなかったとか、そんなことが何度か続いたので使用を止めてしまった。

で、歩数とか睡眠時間とかの記録を取らなくなったら、体重とか血圧の測定もしなくなっちゃって、そうすると色々抑制も効かなくなっちゃって、体重はあっという間に 2kg 戻っちゃったんよねえ(^^;;

俺、記録に残らない運動はする気がしないんよねえ(笑)
何年か前に10kg体重を落とした時は Nike+ というガジェットがあったし、今回は Withing Pulse O2 というガジェットがあった。
iPhone のライフログアプリでいいじゃないか・・・という意見もあるだろうけど、それは違うんだなあ。
独立した、常に身につけてるガジェットだからいいんだよ。わからんやつにはわからんだろうけど。

20151215_uband.JPG
そもそも、iPhone でライフログなんか取ったらバッテリーもたないし、俺は肌身離さずスマホを持ち歩いてるわけじゃないからな。スマホ依存症患者みたいに。
家に帰ったら、充電器に突っ込んでほぼ放置やし。その間もログは取りたいんや。

・・・ということで、JAWBONE の「UP バンド」買いました。

いやいや、色々トラブルの多いデバイスだということは知ってるよ。
特に並行輸入時代は利用者の阿鼻叫喚の声がネット上にあふれていたこともね。

でも、エディオンで半額セールやってたんや。如何にも売れ残りましたって感じで(笑)レジの横に山積みになって。
エディオンで買うんならオッケーでしょう?なんかあったらエディオンに持ち込むだけだし。
それに半額だしな。約5,000円です。

ということで、これから俺の体重も再び減少傾向に転ずるでしょう。多分(^^;;

UPバンドの使用感はまた別途書いてみたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歩数、睡眠記録のために UP バンドを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3724

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月15日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「居食や 一本道」の牛ステーキ定食」です。

次のブログ記事は「なんか牛丼ばっか食ってるみたいだけどそんなことはない(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら