「居食や 一本道」の牛ステーキ定食

横川の「居食や 一本道」は500円でランチの食える店だ。
俺は今日初めて行ったんだけど、いつも昼メシ時に店の前を通るので、人気店なのは知っていた。
特に、近くの専門学校の生徒たちが列を成して多勢席が空くのを待っている。

20151215_ipponnmichi1.JPG
そうなんだよねえ。
ここのランチはボリュームもあるんよね。
今日は初めてだったので怖くて頼めなかったんだけど(笑)、「とんかつチャーハン」という強烈なメニューがあって、チャーハンだけでも「ちょっと多くない?」って感じなのに、さらにそこに巨大な(ただし薄い)とんかつが載ってて、わしらみたいなデスクワーク中心の中年紳士が食ったら一発で身体を壊しそうな代物も500円である。
そりゃ若いヤツらは来ちゃうよね。
ま、俺も次回は注文してみようと思ってるけど(笑)デブのプライドがあるから。

で、俺が注文したのは「牛ステーキ定食」
もちろん、500円。

ステーキはかなり薄めで小さいけど(^^;;、まあ500円だからな。
その分、飯はたんまり。ちょっとしたどんぶり飯だ。どんだけ炭水化物を摂取しても大丈夫な若いヤツらには最高の一品やないの(笑)

20151215_ipponnmichi2.JPG
正直、肉の質はあまりよくない。結構筋が残ってるし。
でも、変な臭みはないし、まあ、ちょっとサイズは小さいけど、アメリカンなステーキだと思えば有りだろう。
なにより、500円ランチなのに「おろしポン酢」「わさび醤油」の二種類の和風ソースがついてくるのが嬉しい。
さらに、肉の下に敷かれたもやしは焼肉のタレっぽいステーキソースで炒められていて、肉と一緒にこのもやしを食べれば三つ目の味やあ。

というわけで、ワンコインランチとしてはなかなかの満足感を得ることのできる一品だった。

上にも書いたが、次は「とんかつチャーハン」に挑戦したい。
でも、昼休みになったら速攻行かないと、すぐに席が無くなってしまうんだよなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「居食や 一本道」の牛ステーキ定食

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3723

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月15日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとクリスマス・イルミネーションを開始・・・って」です。

次のブログ記事は「歩数、睡眠記録のために UP バンドを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら