iPhone の交換がしたかったのに

iPhone の調子がむちゃ悪い。

俺の愛機は iPhone5 だ。S は付いていない。
あんまり最新のデバイスに乗り換えたいという欲求がないので、5 に乗り換えたのも「オートバイに乗っている時道路に落とした 3GS を後続車に轢かれ木っ端微塵にされた」からで、そうでなかったら今でも 3GS を使ってるかもな(笑)

まあ、それはそれとして。
その iPhone5 が無茶調子が悪いんですわ。

    1. 電源ボタンが効かない。(おかげで電源切れないし、画面のハードコピーも取れない)
    2. 画面がやたら固まる。数秒のこともあれば、数分続くこともある。
    3. バッテリーがかなりやばい。半分くらいまで減ると、いきなり数分で残量赤色表示になり、あっという間に電源落ちる。
    4. 時々電話がならない。

なんと言っても最後の「電話がならない」が致命的である。
まあ、自分で営業しないヤツは「電話なんかいらんやん」とか無責任なことを言うだろうが、世の中、交渉ごとはまだまだ電話率が高い。
俺は昔からプライベートではほとんど電話を使わない電話嫌いなので(「電話が毎晩かかってくるのが鬱陶しい」と言うのが彼女と別れる理由に余裕でなるレベルで電話嫌い)自分から電話をすることは仕事でもほとんど無いが、それでも俺が仕事の窓口である限り、電話が全く不要というのはあり得ない。

なのに電話が不調なのだ(^^;

どうも、俺に電話をした人の話だと、二回連続でかければつながるらしい。
一回目は、かかったらすぐに話中のようにプープープーという音がするだけで、二回目にかけるとちゃんと俺が出るそうである。
特定の人の電話からの時だけというわけではないようだ。
何人かの人に「いつも忙しいんですね。電話しても、絶対最初は話し中ですよ」と言われたし(^^;;

変わった症状やなあと思ってたんだけど、どうもこれ、けっこうやばい状態らしい。
職場の人の知り合いの iPhoneが同じような症状になって、ほどなく故障したそうである(^^;
まあ、俺の iPhoneは数ヶ月前からそんな感じだけど(^^;;

というわけで不安になって先週土曜日にザ・ビッグ周東店の中の SoftBank に行ってみたんだけど・・・

スタッフ少なすぎやろう!ザ・ビッグ周東店!

俺が行った時、2名のスタッフがそれぞれ母娘連れの客を相手にしてたんだけど、30分待っても話が終わる感じなし。てか、2組ともほとんど会話なく、時々ボソボソと話をしてるだけ。
何の話を30分もボソボソやってるのやらと呆れて、もっと大きい広島の店で機種変しよ・・・と思って帰ったんだけど、ビッグで買い物して再びショップの前を通りかかると、まだ2組とも残ってボソボソやってる(^^;;

携帯の窓口ってこんな感じなん?(^^;;
だったらほんとスタッフ増やせよ、SoftBank!

両隣の docomo と au が元気なだけに、SoftBankショップだけ葬式みたいだったわ(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone の交換がしたかったのに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3734

コメント(2)

おはようございます。

そうなんですか、初めて電話を掛けた時にそんな感じでしたわ(笑)
2回目はどうだったか記憶にありませんがIphoneの不具合だったのですね?

「電話が毎晩かかってくるのが鬱陶しい」と言うのが彼女と別れる理由に余裕でなるレベル

は、ちょいと酷いですね(爆)
ラヴラヴって期間は無かったのですかい?奥様のご苦労がしのばれます(しみじみ)

とうとう名前が「多分さん」になっちゃいましたね(笑)

嫁と結婚する前は、電話がうっとうしい、かけてくんなやみたいな感じでよく喧嘩しましたよ(笑)
ラブラブであろうがなかろうが長電話はいやでしたねえ。相手の顔が見えない状態でしゃべりつづけるというのがきついんですよね。俺、相手の表情からきもちを読む派なので(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月23日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唐人楼の「酸辣湯麺」」です。

次のブログ記事は「ロケットストーブで石焼き芋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら