自転車に乗ってたことを忘れてしまう

20151204_jitensya.JPG
ああ、怖い。自分が。

また自転車を忘れて来てしまった。

昨日のこと。
18:30頃、十日市の「なか卯」で和風牛丼を食べた。
横川の職場からの帰りに、自転車で乗りつけたのだ。

で、事務所で2時間ばかり残業して、「さて続きは家でやろう。横川駅まで広電で行くかな。それとも自転車で行って駅の駐輪場に預けるかな」・・・と思ったところで、そう言えばマンションの駐輪場に自転車を停めた記憶がないことに気づいた。

あ、駐輪場に入れずにマンションの前に置いたままかと思って(昼休みに一時的に事務所に戻ってきた時はそうするので)マンションのエントランスを見てみたけど俺の自転車の姿はない。

その時になって、やっと、そう言えば「なか卯」に自転車で行ったなと思いだした(^^;;

先々週も、「たんびに亭」でラーメン食った後、店の前に自転車忘れて帰ったんだよな。
まあ、あの時はマンションに帰ってエレベーター待ってる間に思い出して、すぐに取りに帰ったんだけど...(^^;;

今回は完全に記憶から消え去ってたわ(^^;;

この間、58歳で認知症になった人の話を聞いて、「こ、怖っ!そんな若さで認知症とか怖っ!」と思ったんだけど、こりゃ、俺も危ないな(^^;;

150歳くらいまで生きる予定なんだけど、惚けてから100年生きていくのはつらいのぉ(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車に乗ってたことを忘れてしまう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3706

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月 5日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のジャーキーはちょっと薄味か」です。

次のブログ記事は「やはり牛丼は紅生姜ガン載せだよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら