ついに「蓬莱」のラーメンを食す

昨夜はちょっとドンキで買いたいものがあったので中央通りへ。で、そのついでにアリスガーデン横の「蓬莱 並木道り店」で晩飯を摂った。

注文したのは、炒飯(小)と塩ラーメンのセット。1,000円也。

20160208_hourai1.JPG
炒飯(小)といっても、下手すりゃ他店の一人前相当の量である。岩国の人は「ら~めん 彩龍」のセットメニューの炒飯の量を思い浮かべてもらえば良い。ほぼ同じ量である。
ラーメン単品が 600円でセットが1,000円てことは、炒飯(小)が400円ってことだから「ちょっとお高いんじゃない?」と思うけど、量を考えたら納得である。

いやあ、ところで、「蓬莱」のラーメン食ったの初めてですわ(笑)
中華丼、天津丼、炒飯しか食べたことがなかったもんで。
一回、人が「蓬莱」のみそラーメン食べてるのを見たとき、あんま美味しそうに見えなかったもんで(^^;;

でも、前回訪店した時に、炒飯(小)との組み合わせがあるのを知って、それならラーメンで失敗しても、炒飯があるからいいかなってことで今回チャレンジを(^^;;

結論から言うと、塩ラーメン、美味かったです(笑)

ゴマ油の香りとしゃきしゃきのネギの風味が深みのある塩味スープと相まって・・・
「この味、どこかで味わったことが・・・」と思ったら、炒飯に付いてくる中華スープの味や!
なるほど、あのスープがラーメンスープのベースでもあるわけやな。

というわけで、単品で食べる価値も十分ある塩ラーメンやったね。

チャーシューも美味かったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに「蓬莱」のラーメンを食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3797

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年2月10日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「チキン野郎」に失礼なことをしてしまった」です。

次のブログ記事は「やっぱ箱罠の餌は限界まで少ない方がええで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら