ついにキクラゲラーメンを口に・・・

先日、残業をして帰りが遅くなったので、広島で晩飯を食っていくことにした。
まあ、いつもの事務所の近くの「どんどん」でラーメンだったんですけど(笑)

以前から「どんどん」のメニューの中で気になっていたラーメンが2つ。

「もやしラーメン」と「キクラゲラーメン」です(笑)

いやあ、どっちもさあ、食べてみたいなあとは思うんだけど、いざ注文するときには、そういうさっぱり系ではなく、もっと味の濃い、激辛ラーメンやらキムチラーメンやら、そういう方向にいっちゃうのよね(^^;
なので、以前から何度も「次はもやしラーメンや」とか思いながらも一度も口にすることなく数年・・・(笑)

でも、ついに今月の初め、「もやしラーメン」を食べたのであります!
美味かった!!

20160422_kikurage.JPG
ということで、今回はついに「キクラゲラーメン」に!!(笑)
「もやしラーメン」と同じ、普通のラーメンより 50円高い 630円。これでラーメンセットに。940円也。

うん、まあ、これもこれでありだな(笑)

いや、もやしラーメンのようにシャキシャキの食感プラス、「美味い、美味い」って味を楽しむものではないです。正直なところ。
キクラゲの風味って(味に敏感な人は感じるのかもしれないけど)ほとんど無いしな。

これは、食感のみを楽しむラーメンですな。食感特化ラーメン。

思ってたよりもたっぷりキクラゲが載ってたので、プルプル、コリコリな、あの食感を思う存分楽しめますね。
うん、うん、これは楽しい。

でも、まあ、この食感だけで 50円アップのラーメンをまた頼むかというと微妙なところ。
もやしラーメンは近いうちにまた注文する可能性があるけど、キクラゲラーメンは無いかな。
何年かに一度「そういえば」と思い出して注文し、「キクラゲの食感、楽しいわぁ。ま、しばらくもうええけど(^^;」と楽しむラーメンですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついにキクラゲラーメンを口に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3899

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月26日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NORDISK Alfheim のインナーキャビンをセットする」です。

次のブログ記事は「クライアント認証をディレクトリ単位でかけるメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら