UPバンドのキャップが無くなった

以前、間違ってSサイズのUPバンド買っちゃった!!というエントリーを書いたことがあるが、先日中央通りのドンキに行ったらLサイズのUPバンドが半額の5,000円で売っていたので買ってしまった。
いや、Sサイズのやつをしばらく使ってたんだけど、やっぱ手首が締め付けられるんで痛くて(^^; 最近は全然使ってなかったのだ。

いやあ、やっぱ、ちゃんと歩数とか記録しないと歩く気がしないからさあ。この手のガジェットが俺には必要なのよ(笑)

ということで、今週からまたUPバンドによる歩数記録を始めたので、ちょっと意識して歩くようになってきつつあったのだ。

・・・その矢先・・・

20160420_up.JPG
UPバンドのキャップが取れて紛失してしまった・・・

昨夜、いつもなら自転車で行く天満町のフレスタまで、UPバンドで歩数記録をするようになったもんだから「よし、歩いて歩数をかせごう」なんて思って歩いていったわけ。
その途中でキャップが外れてどっかにいっちゃった・・・
帰宅してから気づいたので後の祭り・・・(^^;;;
途中の道路で落としたかもしれんし、フレスタの中で落としたかもしれんし・・・

長袖のTシャツ(スポーツ用のピシっとしたやつね。乳首とか浮き出る(笑))を着てて、UPバンドは袖の中だったのがまずかったんじゃろうね。袖で擦れてキャップが動いて抜けちゃったんだろうなあ・・・

いや、もともと、以前買ったSサイズのやつに比べて、このLサイズのやつはキャップが緩いなあとは思ってたんよ。でも、まさかTシャツの袖の動きくらいで抜けるとは・・・(^^;;

実は、2~3年前。UPバンドが出始めの頃は別売りのキャップが国内のショッピングサイトなんかでも買えたんよ。
でも、UPバンドブームなんかとうの昔に過ぎちゃったからなあ。だからエディオンやドンキでも安売りしているわけで・・・
いくつかサイト回ってみたけど、ずっと「売り切れ」状態か、商品ページ自体が削除されているか・・・いずれにしても入手は難しいみたい。そもそも、UPバンド自体、今もメーカーが存在するんかわからんし(笑)

これ、汗とかがジャックに当たるとまずいよなあ・・・

しょうがない。なんかカバー的なものを自分で作るか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UPバンドのキャップが無くなった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3886

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月20日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず、カワウの見回り・・・だけ(^^;」です。

次のブログ記事は「熊本地震被災地への義援金を送りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら