涙、涙の数年ぶりの「満得」であった

今、このブログで検索してみると、5年ぶりだった(笑)

いやあ、あっち方面で食事することはほとんどないもんで。

20160720_mantoku.JPG
舟入幸町。それも電車通ではなく本川沿いだ。嫁さんの実家に行く時にしか通らん(^^;(ゴルフをする人は、打ちっぱなしがあるので通るだろうけどな)

そんなところにあるのに、「麺屋 満得」は人気店だ。
焦がし油の載った、所謂「熊本豚骨ラーメン」では広島で一番美味い店だからね。俺もそう思う。
ちょっと小ぶりな丼に入ったラーメンは、あっという間になくなってしまう。

ラーメン単品で 730円。麺は中太(やや細め)麺。この2つだけでも「俺の嫌いなラーメン」臭がぷんぷんするのに(俺は単品 700円以上するラーメンと、中太以上の麺が大嫌い)、いやあ、もう許す、許す、美味い、美味い。中太麺も「やや細め」なので、俺的にセーフなんだろうなあ。

まあ、まだ「満得」未経験の人はぜひ行ってみることをおすすめする。
(ちなみに、店内写真撮影禁止なのでラーメンの写真はありません(笑))

ところでこの日はチャーハンセット 890円也を厨房の前のカウンターで食べたのだが、ずっとぽろぽろと涙が出ていた(^^; 理由はわからない。
ラーメンの湯気を浴びた途端に出始めたんだけど、普通のラーメンだったしなあ。
多分、厨房から唐辛子かなんかを調理していた煙かこっちに流れてきたのかも。この店にはピリ辛系のラーメンもあるので、その可能性大だな。

いや、もう、ほんとにラーメン食べてる間ずっとぽろぽろ涙が出てくるので、涙をぬぐいぬぐい麺をすすり、スープを飲んだ。

ラーメンを食べ終わると涙が止まったんで、やっぱりラーメンかなあ。
しかし、湯気を浴びたら涙が出るとか、スープに何はいっとんや!?と思わなくもないが、美味いからまあ追求はよしておこう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 涙、涙の数年ぶりの「満得」であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4014

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月29日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当36」です。

次のブログ記事は「片添ヶ浜海浜公園は、朝、夜明け前の景色が最高やね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら