芋煮会しつつ「完全優勝、おめでとうございまーす!」

昨夜は「The お好み焼 ふくろう」にて芋煮会が行われた。

20160929_imoni1.JPG
今シーズン最終戦であり、カープの「セ全 5 球団に勝ち越しの完全優勝」がかかった大事な巨人戦を、芋煮をつつきながら酒を呑み応援しようという会であった。
3,500~4,500円で芋煮食べ放題の、ビール、日本酒、焼酎、サワー飲み放題。

まあ、ヤクルト戦が雨で流れたんで、「今シーズン最終戦」ではなくなったけどね(笑)
俺は事務所で仕事をして、それから本屋に寄ってから「ふくろう」到着。
すでに時間は 19:20。6回表、カープの攻撃中であった。0-2 で負けている。
「ええ!?負けてるの?」という俺の不満げな声に、すでに芋煮会を楽しんでいた熱烈カープファンのippoさんが「今から逆転よお」と。そうだった。今年のカープは 7回からだった。

「ですよねえ」等と言いつつ、さっそくアルマイトの大鍋から芋煮を椀に取り、生ビールを注文。大将から「本場(山形)の芋煮と比べると具だくさんなんよ」と説明があったが、実は俺、そもそも芋煮を食べるのが人生初なので、そんな違いなどわからない(笑)さっそくアツアツの里芋と牛肉(ペラペラのアメリカン・ビーフが芋煮には合うね!!)を口に放り込むと、熱っ、美味ぁ~

20160929_imoni2.JPG
試合は、菊池のタイムリー内野安打で 1-2 に。一点差。最近、「なんかカープの1~3番は気が抜けてるんじゃないの」という声が俺の周りでは多かったのだが、そんな邪推を吹き飛ばすような菊池の一塁へのヘッドスライディング。
それを見て、「(ヘッドスライディングなんか)いらん、いらん(笑)」「CS の前に怪我するなよお」とTVに対してヤジを飛ばし皆で飲む酒の旨さよ(笑)

広島ロコの大将やippoさんならではのマニーなカープ情報なども聞きつつTV中継を楽しむ。6回はその後が続かず 1-2 のままだったが、「カープは 7回からですよね!!」と言っていたら、本当に 7回表にエルドレッドが 2ランホームランを叩き込んで 3-2 と逆転した!!
しかもブラッドは(もうファーストネームで呼んじゃう(笑))8回にも 2ランを打ってダメ押し。いいぞ、ブラッド。広島から愛され、広島を愛す男よ!!

20160929_imoni3.JPG
9回裏。中崎が故障で出れないのなら「俺が 21番を守る!!」と、俺、ディパックから 21中崎ユニを取り出し装着!!
今日のクローザーは今村。大丈夫だ、今村。ここに俺(21番のユニフォームを着た単なる素人のおっさん(笑))がいる!!と心の中でエールを送ったとたん、橋本にタイムリーを打たれて 1点失ってしまった(^^;
なんやねん!!中崎ユニ効果皆無やないか!!(^^;

でも、その後は無事抑えきり、ついに広島の「完全優勝」が完成!全チームに勝ち越し、おめでとうございまーす!!

その後もippoさんから「本場の芋煮会は合コン、出会いの場の役目があるんよお」という、おっさんばかりの芋煮会にとっては何の価値もない、いや、価値がないどころか寂しさを増幅させるだけの情報を聞きながら、カープ勝利を祝う宴は続いたのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芋煮会しつつ「完全優勝、おめでとうございまーす!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4096

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月30日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WILD BUNCH FEST. 注意点」です。

次のブログ記事は「「歩いていこう」はチャーシューごはんがマジ旨でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら