【平和マラソン】5,000人中、3,295位だった・・・

いやあ、やっとマラソンのことを書きますが・・・

タイムは恥ずかしいので書けません(^^;

20161103_marathon1.JPG
順位は、3,295位でした。約 5,000人中。
いや、正確にチャレンジコースに何人参加していたかわかりませんが、確か定員 5,000人で、申込開始してすぐに定員には達したと聞いているので、5,000人は確実にいたでしょう。最終的には 5,000人を少し超えるくらいだったんじゃないかなあ。

で、俺の前に 3,294人。俺の後ろには 1,705人しかいないわけで・・・
惨敗だ・・・(^^;;;;

でも、最後に 10kmを走った 5年前の順位は 3,701位であった。
その時より 5つ歳を取ったのに、406位順位を上げ、タイムも 8分縮めてるんだから良いじゃないか・・・という話もあるのだが、最初に参加した時より 15分遅い。

いつの間にか、10km で 1時間切れなくなってしまった・・・

色々大人の事情があって、毎年平和マラソンに参加していたのだが、PTA の役員をやっていた 2年間だけ、地元の「ふれあいハイキング」の手伝いを優先してお休みさせていただいていた。
そして、今年から復活したわけだが・・・やっぱ 10kmきつい(^^;

20161103_marathon3.JPG
あ、でも、嬉しかったことも。
今年は最後まで交通規制をされたメインの道路を走ることが出来た。
5年前は、途中で交通規制が解除されて、メインの道路から歩道に上げられたんよね・・・
あと 5分遅かったら今年もそんな感じだったんだろうなあ・・・(^^; いやあ、良かった。嬉しい(笑)
応援する人たちを避けながら歩道を走る惨めさときたら・・・(^^; ホントに良かった。

しかし、やっぱり 10kmはきつい(^^;

レース後すぐに嫁さんに LINE で「来年は娘と姪っ子連れて 1kmコースを走るんで、娘に言うといて」と連絡する俺であった(^^;;;

まあ、こんな俺でも参加している「ひろしま国際平和マラソン」。
広島市民のための一種のお祭りだから、今まで参加を躊躇していた人も、ぜひ来年は走ってみよう!!マジ、楽しいよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【平和マラソン】5,000人中、3,295位だった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4163

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月 9日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【平和マラソン】すぅぷからあげ初体験」です。

次のブログ記事は「今年も玖西駅伝参加!!ええ、交通整理員で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら