【平和マラソン】すぅぷからあげ初体験

「ひろしま国際平和マラソン」の話なのに、またも食べ物ネタ。

天ぷらうどんで身体を温めたものの、もうちょい何かを腹に入れたいと思った俺は、サブグラウンドに並ぶ屋台を改めて確認したのである。
結果、目に止まったのは「すぅぷからあげ東京 広島店」の屋台であった。

20161103_karaage1.JPG
女学院の近くにある店なんですかね?
あっち方面にめっきり行くことがなくなったので、まだ利用したことは一度もないんだけど。
Web サイトを見ると、「スタイリッシュなカフェスタイルのからあげ専門店」だって。
いやあ、そういう風に「おしゃれを狙う」ことが既に「ダサい」感じがするのは俺だけでしょうか?(笑)

まあ、この時点ではそんなことも知らなかったので、単純に屋台の看板に書かれた「鶏ガラ100%のコラーゲンスープにたっぷり漬け込んだ鶏肉をカラッとジューシーに揚げた特別な唐揚げ」という宣伝文の中の「カラッと」の言葉に惹かれてしまったわけで。
やっぱ唐揚げは「外はカラッと」が絶対条件やね。

中は「ジューシー」でも「パサパサ」でも俺は構わないんだけどね(笑)。「中が水っぽい」ブロイラーに比べたら「パサパサ」の方がよっぽどマシ・・・というか、多分、「鶏肉は絶対ジューシーなのがいいよね」って言うてる人って、地鶏のしっかり締まった肉とか知らんやろ?固くはないけど、しっかり歯ごたえがあって、噛むと中からじわ~っと旨味のつまった肉汁が(決して「ジューシー」というほどの量ではなく)染み出してくる美味い鶏肉を知らんやろ?

というわけで、ジューシーさにはまったくこだわりの無い俺ですが、「外はカラッと」だけは絶対必須っすわ!!

で、話を「すぅぷからあげ東京」の屋台の話に戻しますが、この屋台が大人気で。この時点で数ある屋台の中で一番長い列になってましたね。
まあ、単純に人気によるというより、揚げたてを提供してるんで、時々揚げる速度が追いつかなくて「待ち」が発生してた・・・ってのもあったけど。

俺の前でちょうど人気の「南蛮タレ」の唐揚げが売り切れちゃって、俺が注文したのがその南蛮タレの唐揚げも入った「全部盛り」だったので、俺のところで列の進行停止。そのまま待たされることに。
列の後ろの人たちの「おいおい、あいつが何かややこしい注文したせいで止まったんじゃないんか?」という厳しい視線をひしひしと感じて(^^;待つこと 7~8分。辛かった(^^;その間にどんどん列が伸びちゃうし(^^; 悪いのは俺じゃないのに~!

20161103_karaage2.JPG
「全部盛り」は「南蛮タレ」「塩タレ(レギュラー)」「ゆずタレ」の唐揚げが 2個ずつと、肉巻きおにぎりが入って 1,000円。ボリューム的には値段相応で満足出来る内容でしたぞ。
唐揚げも、たしかにカラっとジューシーだった。コラーゲンスープが肉の中に染み込んでて、「冷めてもジューシー!プルプルコラーゲンたっぷり!」なのだそうだ。

ああ、ビールがほしい。

他の人と一緒だったら、絶対近くのコンビニまでビール買いに行ってたけどなあ。
ひとりぼっちだったから。ひとりぼっちだったから。俺、たったひとりだったから・・・
わざわざビールを買いに行くのも面倒で、ビール抜きで完食。昔のように、走り終わった後はサブグラウンドに車座になって、ビール呑みながら反省会したかったなあ。

ところで、「見た目はアレでも、心はスタイリッシュ」な中年紳士の俺としては、今度、「すぅぷからあげ東京 広島店」にも行ってみたいな。俺にお似合いのスタイリッシュな唐揚げ屋に(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【平和マラソン】すぅぷからあげ初体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4162

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月 6日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「峠ドライブインで焼肉」です。

次のブログ記事は「【平和マラソン】5,000人中、3,295位だった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら