しめ飾りがだんだんアートになって来て、上下位置がわからん

うちのしめ飾りは、毎年嫁さんが花屋スタッフのママ友に教えてもらって自作するんだけど、年々なんかアートっぽさが強くなってきて、とうとう今年はどの角度でつければいいのか、高森高校第35代(←適当(笑))美術部部長の俺からしてもわからん状況に。

最初、↓こうつけたら、嫁さんから「あーあ」の声が。

20161231_shime1.JPG

どうも、↓こうつけるのが正解らしい。

20161231_shime2.JPG

まあ、この角度は俺も考えたんだけど、この下にぶら下がってる植物の茎(?)が邪魔してちょっと全体が右(向かって左)を向いちゃうんで、違うんかなっと思ったんよ。

ということで、来年は取り付け用の紐かなんかを、正しい位置にちゃんとつけといてくれと嫁さんに指示、いや、お願いして、さあ、今年もあとわずかです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しめ飾りがだんだんアートになって来て、上下位置がわからん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4248

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月31日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「寅造」で Kindle 受け取り」です。

次のブログ記事は「百疋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら