ニトリの電池を APACHE-1 へ

20170102_denchi1.JPG
1/2に、広島の嫁さんの実家へ新年の挨拶に伺う途中で商工センターの「ニトリ」に寄った。
娘が「こたつで使う座椅子が欲しい」と言い出したからだ。どんだけ婆さん?(^^;
まあ、こいつは、ほっとくと一日中こたつに入って AppleTV で YouTube のゲーム実況を見てるからな(^^; 座椅子があればベストだろう(笑)

で、その時知ったのだが、ニトリブランドの電池ってめちゃ安いんやね?

単3電池 4本パックで税込み100円くらいしかせんで。
いや、まあ、100円ショップの電池もそんなもんだけど、100円ショップで見たら当たり前のことも、ニトリなんかで同じような価格を見てしまうと、「何、これ?安い!!」となっちゃう。
ちょうど、アンプ内蔵ギターの APACHE-1 の電池が切れたところだったので、早速飛びつきました(笑)

パナソニックブランドのアルカリ乾電池の単3は、プラス側のポッチの背が低いため、電池ボックスの接点に届かなかったのだ。
仕方ないので、間にハンダ線を挟んでなんとかなったのだが、ニトリの電池は大丈夫なのか?

20170102_denchi2.JPG
結論から言えば、バッチり大丈夫・・・だったのである。

ハンダ線をスペーサーにしなくても、ちゃんとプラス側ポッチが電池ボックスの接点に届きました。
よかった、よかった。

まあ、届かなきゃ、間にハンダ線挟むだけの話なんだけど(笑)

さて、寿命の方はどんな感じかな。100円ショップの電池って、明らかに寿命が短いもんなあ・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニトリの電池を APACHE-1 へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4265

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月14日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨年のお好み焼の〆は「みつ」で」です。

次のブログ記事は「息子の予防接種を待っている間に俺の世界が進化する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら