息子の予防接種を待っている間に俺の世界が進化する

今日は朝から地元の診療所に次男坊をインフルの予防接種につれていった。
一応、嫁さんが出勤時に診療所に寄って順番とっといてくれたんだけど、結局 30分強ほどの待ち発生。

ありがとうございます。
おかげで iPhone の方の Minecraft が進みました(笑)

俺はもっぱら iPad でプレイしてて、iPhone の方は娘に貸してたんだけど、水曜日の帰宅時の電車の中でついに新しい世界をスタートしちゃって・・・

これが、もう、ひどいの(^^;

20170111_newmasa1.jpg

スタート地点。一本の木も生えて無い小さな島。
端から端まで 4~5秒しかかからないような本当に小さな島で、周りは海ばかり(^^;

「土」すらほとんどなく、「砂」ばかり。

取り敢えず、夜が来る前に隠れ場所を作っとかなきゃ・・・と砂で壁作って、長い夜を過ごす間暇だったので地面掘ってたら「石炭」はゴロゴロ出てきたけど(^^;
なにせ木が一本もないんで、「作業台」すら作れないという・・・(^^;

植物は「さとうきび」が一本だけ。「草」すら生えてない(^^;

まあ、島の端っこで海を見ると、見逃しそうなくらい薄っすら島影が見えることに気づき、そこまで泳いでいってみると、「土」と「木」がたっぷりの島であった。「資源の島」と命名(笑)。ただし、子供ゾンビにやられて、貧相な土地でそれまで苦労して集めたアイテム、全部パーになったけど。(放置したアイテムが消えるまで、何度復活してもずっと子供ゾンビがその場所に・・・子供ゾンビを外で素手で倒すなんて無理やろう(^^;

20170111_newmasa2.jpg

ちなみに、これは殺された日に、昇ってくる太陽と朝焼けを塹壕の壁の上から見ているところ・・・
この後、子供ゾンビにペシペシ叩かれて死にます。3~4回(^^;

まあ、もうアイテムは諦めて一から出直そう・・・と決めてからは、子供ゾンビがいなくなるまで島の裏手に回っては「木」と「土」と「種」「苗木」をダダダっと採っては慌てて泳いで俺の島に帰る・・・を繰り返し、なんとか人並みの生活を送れるようになった。
家も「砂」製から「土」製になった(笑)
だって、「木」は貴重品なんやもん。まあ、「石」が余ってきたんで、そろそろ「石の家」にするかな(笑)

20170114_newmasa2.jpg

しかーし、俺の島も、資源の島も、鉄鉱石が全然出ん!!

仕方ないから「島探しの旅」に出るか・・・と、資源の島から俺の島に向かわず、ちょっと左の方に泳いでみたら、第三の島、いや、2つの島に別れてるから、第三、第四の島だな。
それを見つけたので、泳いでいって、崖に横穴掘って、木のドア付けて拠点化した。

20170114_newmasa3.jpg

・・・今、ここまで。

いやあ、Minecraft があると、病院での待ち時間も楽しくなりますね!!:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子の予防接種を待っている間に俺の世界が進化する

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4266

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月14日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニトリの電池を APACHE-1 へ」です。

次のブログ記事は「iPhone が OFF/ON をひたすら繰り返すようになった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら