iPhone が OFF/ON をひたすら繰り返すようになった・・・

電源 OFF/ON を繰り返すというアレです・・・(^^;

写真データとかはもう諦めて、今、初期化して復元しようと思ってるんだけど、

  1. iTunes で「iPhone を更新できません。工場出荷時の設定に復元する必要があります。」というメッセージが表示されて、そこから「復元」を選択。
  2. 「お使いの iPhone"iPhone"を工場出荷時の設定に戻してもよろしいですか?メディアやその他のデータはすべて消去され、最新バージョンの iPhone がインストールされます。」と表示されるので、「復元と更新」を選択。
  3. iTunes は、「iPhone リカバリモード」の画面になる。(一応「ソフトウェアを抽出中」とか出て、復元処理は動いているような))
  4. しばらくすると「iPhone"iPhone"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(2009)。」と表示されて復元終了。

という状況の繰り返し。

最後のエラー番号は、2009だったり、5だったり、4013だったり、バラバラ。

どっちにしても、自力復元は難しそう・・・(^^;

20170115_iPhone1.JPG
実はねえ、完全にこうなる前にバックアップを取る余裕はあったんです。
最初この状態になった時、本体が異常に熱かったので「熱暴走か?」と思ってしばらくほっておいたら復活したんです。
で、この時にバックアップを取ればよかった。
このあと、1時間くらい Minecraft をやってたんですわあ(^^;
そしたらまた OFF/ON を繰り返す状態になって、今度は元には戻らなかったという・・・(^^;

ということで、お仕事関係、あるいは飲み友達の皆さん、明日は電話通じません。
SMS 等のメールもね。
夕方、クイックガレージ広島に持ち込みます。
場合によっては明後日あたりも駄目かも。そう言えば、iPhone SE って交換用の予備機があまり用意されてなくて、最悪 7 とかにするしかない・・・と SE ユーザー仲間が言ってたような・・・

いやだなあ。俺的には iPhone がメイン端末ってわけじゃないので、画面の見易さより携帯性重視なんだけどなあ。胸ポケットにスポッと入らないと嫌。

ま、明日、クイックガレージに行ってみてからの話やな。

何かあれば、メッセンジャーか、Facebook か、素直にメールでお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone が OFF/ON をひたすら繰り返すようになった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4267

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月15日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の予防接種を待っている間に俺の世界が進化する」です。

次のブログ記事は「昨日は今期初出猟で、散弾銃で初の鴨ゲット・・・のはずだったんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら