「彩龍」にて、新メニュー「背脂ラーメン」を

土曜日の夜は、久しぶりに嫁さんも一緒に「らあめん彩龍」へ。

嫁さんが仕事等でいない時は俺が子供たちの昼飯を作るんだけど(ま、たいがいチャーハンです(笑))、たまに作るのが面倒臭くて、かつ俺の財布が潤っている時は子供を連れて「彩龍」へ・・・というのが定番だったんだけど、この土曜日は晩飯で彩龍を訪ねたので、ホントに数カ月ぶりに嫁さんも一緒で(笑)
決して、家庭崩壊してるわけでがないので誤解なきよう。

ちなみに長男坊は学校の関係で帰りが遅かったので不在(笑)

20170211_sairyuu.JPG
で、本題。
彩龍もセットメニューが充実してるもんで、毎回何を頼もうかかなり悩んでしまう。
最近はもっぱら「豚辛あごはずれ」のセットでいってたんだけど、この日はしばし悩んで、ラーメンとチャーハンのセットである「コンビ」で。
やっぱ、たまにはチャーハンが食べたくなっちゃう。
俺の注文に引かれたのか、最近は「唐揚げセット」ばかりだった次男坊も「コンビ」を。

で、「コンビ」のラーメンは、これまた最近はもっぱら「辛ラーメン」だったんだけど、なんと新メニューで「背脂ラーメン」というのが出てたので、迷わずこれで(笑)
「脂」という文字に反応して、嫁も次男坊も「大丈夫なん?」と俺の身体を案ずるのだが、「いや、俺にとって背脂は野菜なんで」とわけのわからないことを言って押し通した(笑)

背脂ラーメンは、いつもの久留米ラーメンに背脂とラードが乗ってるんだけど、変な脂の臭みとかなくて、ほのかな脂の甘みが感じられる一品であった。
わりと上品な感じ。これなら身体にも優しいで(笑)多分。

それに、久しぶりのチャーハン。やっぱり美味い。大将の身体に負担にはなるが、やはりたまには食べたい一品だね。

ところで、この日は隣の座敷で祖生の紳士、俺にとってはソフトボール仲間のおっさんたち(Fモト君、S田君、ONIS君)が宴会となっていた。
いや、S田君の息子たちが「眠いから早く帰ろう」と意見してそんなに遅くまでは飲んでいなかったようだが、飯食ってるとどんどん知り合いの紳士が店に入ってくるので苦笑いであった(笑)
俺は家族連れだったので巻き込まれなかったが(笑)、本当に土曜の夜の「彩龍」は祖生の紳士・淑女の交流場だなあ。

寂しい夜には、ちょっと「彩龍」を訪ねてみると良いのでは?

・・・と、なんか、わけわからん終わり方(^^; しかも紳士ではなく、単なる酒とラーメンが好きな中年のおっさん連中やで(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「彩龍」にて、新メニュー「背脂ラーメン」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4301

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月13日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか、激安ドライブレコーダー、たった 2ヶ月で調子が悪くなってきた(^^;」です。

次のブログ記事は「Raspbian jessie の rsyslogd 設定にバグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら