祖生東小グラウンドの隅で細々BBQ

先日の「れいぜん」ソフトボールチームのOB戦のあとの打ち上げは、旧祖生東小学校グラウンドで行った。

仕事が休みの日に俺が公民館まででかけ、申請書を提出。
まあ、その場で 1分で記入できるような簡単なものだ。

利用目的を俺が「ソフトボール」と言うと、公民館の人から「同じ日にれいぜんさんから祖生グラウンドの使用申請も出てますが、ソフトの試合を2会場に分かれて行うんです?」と驚きの声が。
「いやいや。東小のグラウンドは打ち上げのBBQ(バーベキュー)の会場にします」「ああ、そういうことですか」と(笑)

20181111_soohigashi.JPG
いつもであれば、「れいぜん会」(別所畑の親睦団体)の宴会は別所畑生活センターで行うが、最初からBBQにしようと話をしていたので、別所畑や末元の人が集まりやすい屋外スペースということで東小にしたのである。

しかし、10数人でコンロ 3台並べてやるBBQ。広いグラウンドの隅っこの方で細々と行う形になった(笑)

まあ、でも、BBQをやりながら、若い子たちは監督の息子と缶蹴りやったりサッカーしたりして楽しんでたんで、グラウンド借りてよかったかなっと(笑)

ところで情けないのは我がチームの妻帯者たちである。
途中、サラダ油が必要になったので、Y山君に「おい、嫁さんに電話して、すぐ持ってこいやって言うて」と頼むと、「いや、そんな恐ろしいことはできない」と・・・(^^; 
恐ろしい?嫁が恐ろしい?

S中君に言うと、「いや、もう速攻で断られた」と。え?「やかましいわ。ええけえ、持ってこいや!!」って言えばええんじゃないん?
俺の弟も「うちは野菜を切ってきたんで、もう」と及び腰である。
結局M上さんが奥さんに連絡してサラダ油を届けてくださった。さすが!!
もう!!「れいぜん」の若い旦那どもは駄目じゃのお!!

俺?もちろん俺なら「おい、サラダ油がいるけえ、つべこべ言わずにすぐ持ってこいや!!」って電話するよ。
ただ、この日は残念なことに、うちの嫁さんは次男坊の出るカヌー大会のお手伝いに中山湖へ行ってて不在じゃったんよ。
おったら、皆にバシっと昭和の亭主関白ぶりを見せてやったんじゃがのお。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生東小グラウンドの隅で細々BBQ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5103

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月19日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】たまりBar」です。

次のブログ記事は「豪華トッピングのぬるやわハズレラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら