本日の盆踊り大会は中止

大型で足の遅い台風第10号接近中のため、本日の「別所畑盆踊り大会」は中止になった。

20190814_bonodori1.JPG
雨は15時頃から 1mm程度の降雨量で 18時頃まで降り、そこで一旦上がるという予報になっているのだけど、どちらかというと風が心配。すでに台風っぽい風も吹いているし。

それに、小学生たちが作ってくれた紙の花を飾るんだけど、それも 15時からの雨に濡れ、開始時にべちょべちょで破れたり地面に落ちていたりでは悲しいし・・・

風の影響を受ける灯籠などは一切出さずに、後始末も明日はやめて、後日天気がよくなってから・・・という意見もあったのだが、中途半端に強行しても、(また雨になるんじゃないかと)天候の心配をしつつ、足元も悪く心から楽しめない状態で参加して、せっかく来てくれた人に嫌な思い出だけが残ってもねえ・・・と。

結局、20人ほど集まった地区の人たちの 3/4 ほどが「中止」を選択した。

俺も「中止」を選択したが、これにより困ったことが・・・

実は今年も個人的に(全部俺の自腹で)「無料」の「出目金人形&スーパーボールすくい」の屋台を出そうと思っていたのだ。(一昨年の「ヨーヨー吊り」も、昨年の「スーパーボールすくい」も好評だったので)

20190814_bonodori2JPG.JPG
最初は「出目金人形すくい」だけのつもりだったのだが、娘に試しにやらしてみたら、ポイを去年より紙の厚いものにしたせいか、20個くらい平気ですくってしまう(^^;
これじゃ(無料で提供するんで商売じゃないんだけど)商売上がったりってことで、昨日、急遽スーパーボールを購入したのだ。300個入。

スーパーボールの方が丸いんで紙が破けやすく難しいんよ。
それに、アホな男児は難しい大きなスーパーボールを狙うからな(笑)

で、中止を決めて家に帰ったらちょうど届きました(笑)。Amazon から。

どうするの?これ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日の盆踊り大会は中止

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5403

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年8月14日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RXのバッテリーを充電しようとしたんだけど」です。

次のブログ記事は「天下一品らしい魚介スープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら