今年初麺は「ガスト」にて

「今年初めてのラーメン」・・・いや、正確には「タンメン」なので「今年始めての麺料理」の方がいいか。

ええ、ええ。というわけで、今年初めて食べた麺類は 1/1 に「ガスト 岩国店」で食べた「1日分の野菜のベジ塩タンメン」であります。

1/3に一緒にラーメンを食べに行ったMイさんには「今年初めてのラーメン(タンメンだけど)が、彩龍でもスエヒロでもなくガスト?ファミレス?」って呆れられましたが・・・

いやあ、年末の暴飲・暴食で身体が野菜を欲しがってたもんで(笑)
(とか言いながら、タンメンを待つ間に「フライドポテト」と「牡蠣フライ」をツマミに生ビールも一杯空けてますけど(笑))

20200101_tanmen.JPG
まあ、美味い!!というわけではないけど、別にまずいわけでもなく、まあ、普通の味ですな(笑)

ただ、税込 768円の値段はちょっと微妙やなあ。
自分で払うのなら注文しなかったかも(笑)

そう、この日はおふくろのおごりだったのであります。孫たちにご馳走したいというのでご相伴に預かった次第で(笑)

いつもは「いろり山賊」に行くんだけど、この日は岩国市内に出る用事があったので、そのまま岩国のファミレスでということにしたんだけど、「そう言えば、ガストって元旦休むって言うてなかった?」と思ったら、12時からやってたのね。

ちょうど17時頃に着いたんだけど店内ガラガラ。6人で行ったのにすぐ座れましたで。ただ、俺らが帰る頃にはけっこうな待ち状態になってました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年初麺は「ガスト」にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5508

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月 5日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーマはよく理解できなかったが、展示されている作品は素晴らしい」です。

次のブログ記事は「あの「麗子像」は観れなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら