ついに薬生活か・・・とほほ

ずっと血圧が「異常に高い」ことは家族に内緒にしてたのだが(ある程度高いとは嫁さんも思っていたようだが)、親父が高血圧をこじらせて入院してしまったので、「貴様も我の目の前で血圧を測ってみよ」と嫁さんに脅され、その結果、薬飲まなきゃ駄目レベルの高血圧であることがバレてしまった。

個人的には、この値で 3年くらい生きているので「上手く付き合っている」と思っていたのだが(笑)

ということで週末、祖生のK診療所へ。

ここ数年、健康診断も受けていなかったことがバレてしまい、急遽診療所にて各種検査を行うことに。
いやあ、よもや、K診療所の奥に、レントゲン室や心電図、エコー検査を行う設備があるなんて知らなかった!!

レントゲンは変な影も映ってなくOK。

20200314_kouatuzai.jpg
心電図は昔からよく引っかかるのだが、どうも俺の右心房を収縮させる電気信号を伝える神経(?)が切れているらしく、本来左右同時に収縮するはずが、左心房の収縮に付いて(少し遅れて)右心房が収縮を始めるので、心電図が乱れるらしい。
そういう人も多いらしいので心配いらないが、両方切れるとペースメーカーのお世話になるそうだ。
そうそう、俺、他人より心臓が大きいらしい(笑)。まあ、確かに肝は座ってる方かな(関係ない(笑))

あと、血液検査もするので採血。

最後に先生の前で血圧測って、「しばらく降圧剤飲んでみてね」のお言葉(^^; ま、そうですよねぇ~。この数値ではねぇ~(^^;

「減量(10kg強は落とせとのこと(^^;)と減塩したら薬は飲まなくてもいいかもよ」と言われたので頑張ろう(^^; 「とりあえず薬飲んで、あと、ラーメンと炒飯は絶対一緒に食べないこと。ラーメンだけにしときなさい」と釘を差された(^^;

帰りに、診療所の隣にある薬局で薬の受け取り。ここには小学校の保護者仲間のMGちゃんがいるので、「降圧剤を飲むことになったが、俺は暴飲暴食はやめんよ!!」と虚勢を張り帰路についた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに薬生活か・・・とほほ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5558

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月18日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KUNIMAX Ⅶ にラー油ドバドバ」です。

次のブログ記事は「ちゃんと「彩龍」で炒飯は半分だけにしといた(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら