ちゃんと「彩龍」で炒飯は半分だけにしといた(笑)

日曜日。

嫁さんと娘は美容院に出かけてしまったので、昼飯は次男坊と二人で「らあめん彩龍」へ。
11:30頃行ったのだが、1時間待って 12:30頃やっと店内へ。うーむ、彩龍人気は衰えんのお。

前日に診療所の先生に「ラーメンと炒飯を同時に食べるのはやめておけ。ラーメンだけにしておけ」と指導されたのだが、俺の注文は「キムチラーメン」の「コンビ」。「コンビ」というのは炒飯セットのこと(笑)

いや、待て。俺のことを愚か者と責めるのは待て。

20200315_sairyu1.jpg
確かに俺は炒飯を注文した。しかし、半分は次男坊にやったのだ。唐揚げ定食を注文した次男坊は、俺の「コンビ」が運ばれてきたときには既に飯を食い終わっていた。その空になった飯茶碗に炒飯をよそってやった。山盛りに。そしたらちょうど炒飯は半分になったのである。

というか、炒飯セットの小炒飯が飯茶碗 2杯分のボリュームなのか。「彩龍」太っ腹だぜ(笑)

これで俺の健康は保たれた。
いや、絶対保たれているはずである。だって、食べた炒飯の量はたった半分だぜ!(半分になっても尚、他所のラーメン屋の小炒飯より量が多い気がするが、まあ、気にしない、気にしない(^^;)

ところで、キムチラーメン良いねえ。
最初見たときは「これ、キムチの量、少なくない?」と思ったのだが、全然そんなことなくて、十分ラーメン全体にキムチの味が行き渡っていた。

キムチの辛味と酸味が食欲を増大させる。昨日の今日で所謂「炒飯セット」を頼んだことに罪悪感を持っていたのだが、あっけなくそれを食欲が上回った(笑)。箸が止まらない。
そして辛さも意外にあって、辛いもの好きな人たちにもお勧めのラーメンだったな。

ま、いきなりの 100%禁欲生活は却って健康に悪いと思うしぃ・・・とりあえず、これでいいのだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちゃんと「彩龍」で炒飯は半分だけにしといた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5559

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月18日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに薬生活か・・・とほほ」です。

次のブログ記事は「やっぱ好きこそ物の・・・だな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら