うどん寿司セットでリフレッシュ(笑)

数日前の話。

このご時世だが、急ぎ我社の「履歴事項全部証明書」が必要だったので、朝から広島に向かってゴー。公共交通機関は避けて自家用車にて。
高速代がもったいなくて下道走っていったので、法務局に着いたのは 11時過ぎであった(^^;

20200422_uhee1.JPG
そのため、帰りはもろに昼飯時になり、しかもこの日は朝飯も早かったので、腹が減って、腹が減って・・・。「よーし、空いてるラーメン屋でラーメン&炒飯だ!!ソーシャルディスタンス&ラーメンだ!」って独り盛り上がったわけ(笑)

んが、国道沿いのラーメン屋は、広島市内から岩国市内まで客多し(笑)
そりゃ、まあ、そうだよな。普通に営業周りしているサラリーマンもいるし、なんぼ言うても外出自粛なんかせんアホもいるしな。昼飯時は混むんだな。

「もう、ラーメン専門店じゃなくてもいいや!ラーメンが食べられれば!」と思ったんだけど、大竹の「みずなか」の駐車場に車を滑り込ませ(駐車場も混んでる(^^;)店内を見ると・・・
皆、相席して肩寄せ合って食ってる・・・(^^; さすがにこのご時世に、あんな密着して口開けて食事するなんていややぁ・・・(^^;

と、もう外食は諦めた俺の目に飛び込んできた「駐車場に車の停まっていない店」・・・

「宇兵衛寿司 山手店」である。

そうだ、宇兵衛の寿司だ。もう、ラーメンじゃなくても良い!!宇兵衛の寿司定食なら全然ラーメンと変わらぬ満足感を得ることができるのだ!!

店内に入ると、客は俺ひとりであった。おー!パーフェクトなソーシャルディスタンス(笑)
スーパーやコンビニに入るより随分安全だぜ(笑)

20200422_uhee2.JPG
当然(笑)、「うどん寿司セット」760円を注文。握り5貫+巻物1本+うどんのセットである。

しかし、この日は、「白子の天ぷら」がおまけに付いていた。塩かけて熱々のやつを食べる。ウマウマ。

ネタは全部店のおまかせなんだけど、巻物だけは「きゅうりと沢庵、どっちがお好きですか?」と聞いてくれたので、新香巻となった。

ただ、またうどんは出汁が薄くなったな・・・(^^; これもこのブログに書いてるのだが、この店のランチのうどんは味が薄い(^^; 正直美味くない。昔、握り7貫+うどんで 600円だった時代には「まあ、仕方ないか」と思っていたのだが、流石に握り5貫+巻物1本+うどんで 760円でこの味だとちょっと不満が残る。

そういえば一時期、「味が薄いときにはこれを入れてください」って出汁が付いてきたことがあるのに、あれも無くなったな・・・。寿司が美味いのに、昼飯時に客が俺一人だったのはこのうどんのせいではないのか?

まあ、しかし、美味い寿司食ってなんかリフレッシュできたので、今回は許す(←どういう上から目線(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うどん寿司セットでリフレッシュ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5579

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年4月26日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の平熱」です。

次のブログ記事は「役所もじわじわと便利になっている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら