「Wai Y きっちん」のドライカレー弁当美味かったよ

広島駅前の取引銀行で融資金振込先の口座確認をしてもらった帰りに、サラリーマン時代に勤めていた会社があった橋本町から銀山町に抜ける道を走っていると、その頃には無かった「ひぐち鮮魚店」という店を見つけた。エリザベト音楽大学がある通りだ。

「こんなところに鮮魚店なんかあったっけ?ちゃんこ屋かなんかあったよなあ、この辺」と思いつつ通り過ぎようとしたのだが、その軒先を借りて弁当販売をしているお兄ちゃんの姿が。ちょうど、弁当でも買って帰ろうと思ってたので寄ってみた。

弁当を販売しているのは「Wai Y きっちん」というところのようだ。

20200507_bentou.jpg
唐揚げ弁当が税込 400円である。安い。嫁さんと娘用に「味噌醤油」と「甘酢」だったか、2つの唐揚げ弁当を購入。
俺用には 100円高い 500円の「ドライカレー」を購入した。

俺のドライカレーにも唐揚げがひとつ入っていたが、柔らかい鶏肉で美味しい。柔らかいけど水っぽさはなく、変な筋とか、コリコリ硬い部分の一切ない良い肉だ。優しい味なんだけど、薄い味ではなく、しっかりと味付けされている。あまり食べたことの無い唐揚げだが美味しい。
嫁さんと娘も「美味しい」と言いながら食べてたよ。まあ、嫁さんは「他人が作ってくれた料理は何でも美味い」って言ってたけど。

ドライカレーは野菜も多くて、(実際、このくらいの量では俺の不摂生な食生活にはいかほどの効果もないと思うが(笑))なんとなくヘルシーな気分になって嬉しい(笑)
最初、ルーの量が少ないんじゃない?と思ってたんだけど十分だった。

ワンコイン(唐揚げ弁当はワンコインでお釣りあり(笑))でこの弁当なら正解だわ。

ただ、広島ではなく、地元岩国の店を応援しないとな。今度は岩国でテイクアウトしてみますわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Wai Y きっちん」のドライカレー弁当美味かったよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5592

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年5月 8日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんと苺の花が咲いていた」です。

次のブログ記事は「印鑑カードを持っていくのを忘れて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら