未だ検温は続いている

以前、「俺の平熱」というエントリーに書いたが、コロナ禍後、なんとなく体温を計る習慣がついた。

んが、ここ二週間の値をみると、5/14の山口県の緊急事態宣言解除以降、やっぱり気持ちが緩んでたなあ(笑)
計らない日が増えていた。

しかし、6月に入って「やっと 7月からプロジェクトが立ち上がりそうなんで」とお声がけをいただくことが増え、実際、打ち合わせもちょこちょこ入るようになった。
そうするとまた毎日計るようになった。現金なものである。今は、どこに行ってもビルの入り口で(あの額に向ける銃みたいな体温計で)検温が行われ、37.5度以上だと入館できないってところが多いから。
打ち合わせに行って熱があって中に入れてもらえなかったとか格好悪すぎるやろう(^^;

5/23(土) -
5/24(日) 36.7
5/25(月) 36.2
5/26(火) 35.8
5/27(水) -
5/28(木) 36.2
5/29(金) -
5/30(土) -
5/31(日) 36.4
6/01(月) 35.9
6/02(火) 37.1
6/03(水) 35.9
6/04(木) 35.9
6/05(金) 36.6
6/06(土) 36.3
6/07(日) 36.3
6/08(月) 36.3

しかし、6/2だけ一時的に 37度を超えているの何なの?
まあ、いわゆる「高熱」じゃないので大して気にしてないけど、でも、このご時世、他人に迷惑はかけたくないから神経質になるよね。
その後何もないので、先々週はちょっと風邪気味だったのかもね。

しかし、あの額に向けて体温計るやつ。俺がゴルゴ13だったら死んでるよね、計ってる人。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未だ検温は続いている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5624

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年6月 8日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LibreOffice の独自 Python マクロの置き場所」です。

次のブログ記事は「あけみのテイクアウト『あけつまみ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら