なんか、もやもやしている・・・

今、我が家では増築工事をしているのだが、基礎打ちの前の地下配管の埋め直しから始まって、現在は屋根を作っているところ。様々な業者が出入りしている。

基礎打ちには、俺の中学の柔道部仲間だったH君が来ていた。「ええ具合にしてね」と言うと、まかしときい」と頼もしい言葉が返ってきた。

本当に色々な業者さんがいる。人懐っこい人もいれば、なぜか建築主の俺をしばしば睨み付けてくる気味の悪い人もいた(^^;

20200820_kawara1.jpg

まあ、今の屋根業者が、瓦を俺の露地栽培している苺の上に置いているのは許そう。
最初に説明しておかなかった俺が悪いし、また、ダメになったところから苺を復活させる作業も楽しいかもしれない。

20200820_kawara2.jpg

しかし、俺がキャンプで使っている防火バケツに勝手にペットボトルや空き缶を捨ててゴミ箱にしているのは許せない。

いや、別に、「空き缶、どこか捨てさせてもらっていいですか?」とか聞かれたら、俺も「空き缶は持って帰りんさいや」とか言うようなケチな人間ではない。多分、「そのバケツん中にでも捨てといて」と言うだろう。
しかし、そんな確認もなく、ひと様の家のバケツに勝手にゴミを捨てる非常識さが許せん。

普通は自分らが出したゴミは(建築資材の切れ端なんかと同じように)持って帰るもんだと思ってたが、違うのかね?
まあ、他の業者さんはこんなことなかったので、この屋根業者だけの問題かもしれんが。(あ、空き缶がひとつ庭に投げ捨ててあったことはあったけど・・・。しかも中に煙草の吸殻が捨ててあって・・・。これはあとになって気づいたので、どの業者の仕業なのかわからん(^^;)

なんか、夫婦でもやもやしている。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、もやもやしている・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5691

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月21日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとしぶといカブトムシめ・・・」です。

次のブログ記事は「とうもろこしみたいな香ばしい甘みの枝豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら