とうもろこしみたいな香ばしい甘みの枝豆

今日は、やっと家庭菜園の一番の目玉である「枝豆」を収穫した。

といっても、種の袋に書いてあった収穫時期にはわずかに早い感じなのだが、もう食べられそうな実を見てしまうと、枝豆好きの心が騒ぐよね(笑)

20200822_edamame.jpg
普通は、一株そのまま畑から抜いて家に持って帰ってから実の部分を取っていくのだが、まだ全体の実が十分に育ってる株がひとつも無ぇ!(^^;

ということで、ちまちまと「大きくなっている実だけを、一食分くらい収穫」した。

家に帰って早速茹でる。
そして茹で上がったやつを冷水につけて冷やし、妻、娘と三人で試食。

うまっ。何これ。甘みもあって、まるでとうもろこしみたいな味するで!!うっま、うっまぁ!!と心の中で感動していると、娘が一言「とうもろこしみたいな味がして美味しくない」と。
「はぁ?」だ(^^;

「なんでぇ?甘みもあって美味いやん」と言うと、「普通の味がいい」とか言いやがる。

「普通の味」ってなんやねん(^^;。いつもスーパーのおつとめ品の枝豆ばかり食べさせてるから、あれを舌が覚えてしまったか(笑)。

まあ、しかし、文句を言いつつも最後まで娘の手は止まることなく完食。やっぱ美味いんやろ。
本格的な収穫の日が楽しみだ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とうもろこしみたいな香ばしい甘みの枝豆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5692

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月22日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか、もやもやしている・・・」です。

次のブログ記事は「ペヤング好きアピールはうざいんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら