昨日広島でやりたかったこと

昨日は、常駐作業しているお客さんに休みをもらって、納税と自社案件の打ち合わせ等のために広島へ。

まずは江波(我社の本社(笑))に寄って貯まった郵便物を受け取り比治山方面へ。午前中いっぱいお客さんと打ち合わせ。それから別のお客さんに機器納品。銀行へ寄って法人市民税、県民税、消費税の納税。一気に口座の残高が減る(^^;

ここでやっと昼飯。

飯食ったら東急ハンズに行って文具購入。

それから広島中央郵便局で切手を大量購入。訪問できるお客さんのところには請求書をお持ちしていたのだが、コロナ後は昔のように郵送に戻した。そのためあっという間に切手のストックが無くなった(^^;

切手なんて、別に玖珂や岩国の郵便局で買えばいいじゃんと思われるかもしれないが、広島中央郵便局は扱っている記念切手の種類が豊富なのよ。
お客さんへの郵便物は、基本的に記念切手で・・・というのが起業以来のこだわりです(笑)。だれにも気づいてもらえてないと思うけど(笑)

20200828_carp.jpg
これで、仕事関係の作業は全部終了。最初は半休で全部やろうと思ってたが無理だったな。お客さんの好意で一日休みにしてもらって助かった。

帰りは「経費削減」のため高速には乗らずに下道(国道 2号線)を走ってたら、大野でダンプカーが故障して車線を不通にしたために大渋滞が発生してて巻き込まれる(^^;

なんとか渋滞を突破し、あとは帰るだけと思っていたところで、一箇所振り込みを漏らしていたことを思い出す。JRの線路を越えたところで左折。広島銀行岩国支店に寄って振り込み。

最後に、ナフコ南岩国店で翌日の保守作業で使う鞄を購入。これにてやっと「常駐作業の方を休めたらやること」としてずっと気になっていた細々とした作業終了。

・・・と、昨日はやりきった感いっぱいで寝たのだが、さっき思い出した。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島に寄って、窓口で 9/4 のチケットの払い戻しするの忘れてたぁ・・・

前々日に、9月も引き続き 5千人の入場制限で試合をすることが決まり、持っていた 9/4 内野指定席のチケットがゴミクズと化した・・・(^^; まあ、正直、おっさんたちのツバキ飛び交う以前の状態で試合観戦するのも何かいやだなあと思っていたので、試合に行けなくなった事自体はいいんだけど・・・

郵送で払い戻しは面倒くさいからなあ・・・昨日寄ろうと思ってたのに・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日広島でやりたかったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5697

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月29日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ「田酒」の吟醸酒は美味いよね」です。

次のブログ記事は「シマトネリコショック・ステージ2「カメムシ大量発生」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら